SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜も終盤? 

IMG_2472.jpg
IMG_3399.jpg
野菜も連日の暑さで、あんまり採れなくなっちゃいました。
後は、トマト類位かな?
でも、なぜかおくらと間違って買って来たこうもろこしがここまで成長してくれたのは嬉しいです。

先週は、仕事、野球関係が連日続いたので昨日はひさしぶりのOFFだったけど、ゴロゴロしていました。
なんだか疲れが取れないのは年齢のせいですね。
今日からまたお仕事なので頑張らなくちゃ。お仕事も後、残すところ2カ月となりました。半年なんてあっという間ですね。次、いいとこ見つかるかな~?
2012/07/31 06:28 ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
夏野菜が勢揃いですね♪( ´▽`)
全部 家庭菜園でとれた野菜ってすごい!!

トウモロコシまでできちゃうんですねo(^▽^)o

お仕事もムリしすぎずにがんばってくださいね~(^ー゜)
[ 2012/08/01 13:35 ] [ 編集 ]
夏野菜たちもこの連日の暑さで、もう終番を向かえてます。
でも、ちょろちょろと採れてくれるので嬉しいですよ~。
トウモロコシは予定外だったのでびっくり!来年は真剣に作ってみたいと思います。

仕事は、楽しいけど夕方までびっちりだと、後の家事が疲れちゃってます><。
[ 2012/08/01 17:24 ] [ 編集 ]
我が家もやっとトマト収穫できたよ!
なかなか色づかなくて心配したけれどこれからはしばらく収穫が続きそうです♪
こうも暑い日が続くとしんどいよね(^.^;
私も少しバテ気味だけど
今日はゆっくりとお昼寝出来そうだわ(大笑)
[ 2012/08/04 10:07 ] [ 編集 ]
tenちゃんちのトマト、すごく大きいね。
すごく手入れして育ててる感じ。
お互い、トマトにはしばらく困らないね。

バテ気味、一緒だね。今日は、少し涼しかったけど、また暑くなるんだろうね。まだまだ夏はこれからだよね。お互い、頑張ろうね。
[ 2012/08/04 22:13 ] [ 編集 ]
neneちゃん お久しぶりです
すっかりご無沙汰しちゃってました^^;

すご~い
トウモロコシも家庭菜園出来るなんて(;O;)
でも 文章がコウモロコシになっていて
思わずトトロのメイちゃんが頭に浮かんじゃいました( ´艸`)ムププ

毎日暑いけど 夏バテしないようにがんばってね~
また少し涼しくなったらお出かけしましょう
[ 2012/08/05 08:17 ] [ 編集 ]
いろんな野菜 良いね~
とうもろこしって大きくなるでしょ??
お庭で育てるのってたいへんそう。

パートナーシップキルト とりかかってる?
1カ月切ったわ。
そろそろ重い腰を上げないとね~
[ 2012/08/05 16:13 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
元気にしてた?更新お休みしてたから、あの記事から・・(笑)心配してたのよ。

トウモロコシは、ほとんど食べれる感じではなかったけど、これで来年がんばれば、ちゃんとしたトウモロコシができるって確信した。
変な言い回しになってたね(爆)。可愛いでしょ。

本当に涼しくなったら、また遊びに行きましょ!
[ 2012/08/06 07:10 ] [ 編集 ]
いろいろ、野菜楽しくて、もっと色んな野菜を~なんてよく出ちゃう。老後は畑でも借りようかな?

パートナーシップキルト、少しだけやって止まってる。それも超簡単なパターンなのに、忙しくて間に合うか微妙~^^;。

ぷるまろちゃんは?
[ 2012/08/06 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


