SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パートナーシップキルト 

皆さん、どうしてますか?もう完成して、送った方いるかしら?

私は、なんだか黄色信号です。
仕事が始まって、週末野球が忙しくて、今まで主人にも助けてもらってた家の事も全部自分の責任をしてやってると(どんだけ家のこと怠けたんだ・・・ってことだけど)、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
気がつけば、8月。あ~今月末までできるかかな?

デザイン決めて、布選んで、カットして・・少しだけ針を進めたところでストップしています。
IMG_3371.jpg
頑張って間に合わせなくちゃ・・・と思うのですが。
みんなの経過も教えて下さい。

野菜収穫は終盤を迎えつつあります。
IMG_7627.jpg
IMG_0912.jpg
今年も沢山、収穫できてよかったです。
後、少しトマトとか収穫続きそうかな?

昨日は、沢山採れたプチトマトでマリネを作りました。
冷たく冷やして、家族に大好評でした。
朝食にも出そうと思ったら、これだけしか残ってませんでした。
IMG_1829.jpg

後、最近の美味しいもの。
先日、娘と湘南テラスモールのとびっちょというシラス専門店で生シラス3色丼を食べました。
美味しかったですよ~。
IMG_2507.jpg
2012/08/06 09:41 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
パートナシップキルト だいたいのデザインは考えたんだけど
また変更するかもしれない。
プルマロのアップリケ どうしようかなぁ(笑)

シラス3色丼 いいなぁ~~
美味しそう~~♪
[ 2012/08/06 22:23 ] [ 編集 ]
ぷるまろちゃんは思案中なのネ。
プルマロちゃんたちのアップリケは毎年の楽しみ!お互い頑張ろうね~。

3色丼、めちゃ量が多いんだよ。娘と半分こしました。
[ 2012/08/07 05:49 ] [ 編集 ]
お~やっと手動し始めましたね('v')ニヤリ
あら!
らっちゃんが登場するのね♪
私のパーツと似ているけど
同じだったら同じキルトになれるかもしれないね

旦那ちゃまがいなくていろいろとお仕事増えたみたいで(笑)
な~んて言っている私も旦那がいなかったら大変かもしれないの間違いなしだわ(-_-;)
[ 2012/08/09 21:23 ] [ 編集 ]
超簡単なパターンなのにまだ進まないという^^;。
本当にゆっくり針を持つ時間がない・・。
bamukeroちゃんはどんな感じかな?
きっとわたしより複雑よ。
私はとりあえず、参加が目標だから・・・。

今日、主人、夏休みで帰ってきます。
でも、忙しくてなんだか色々、世話はできなそう・・。
[ 2012/08/11 08:34 ] [ 編集 ]
久しぶりに、こちらにお邪魔しました~!

お忙しい日々、体調管理にはくれぐれも気をつけて過ごして下さいねッ!!

お家のお野菜、たくさん収穫できたんですね~!
白いゴーヤー、私は今年初めてお友達からいただいたんだけど美味しいですねッ!!
[ 2012/08/18 21:39 ] [ 編集 ]
こちらにも遊びに来てくれてありがとう~。
でも、こちらはあんまり更新してないの。
最近はアメブロもしてなくて、もっぱらフェイスブックばっかりになっちゃいました。
フェイスブックは毎日更新しているのですよ~。

でも、相変わらず元気にしていますから、安心して下さい。
yuuさんもブログ再開したのですね。嬉しいです。
またゆっくり遊びに行きます~。
[ 2012/08/22 20:23 ] [ 編集 ]
毎日ほんとあっという間に過ぎて行くね。。。
neneさんいつも忙しい中来てくれてありがとうねm(__)m
そろそろ今月も終わりですね。
作品できましたか~
neneさん頑張れ~^^

プチトマトのマリネっておいしいよね♪
私もだいすきだよ*
[ 2012/08/26 10:58 ] [ 編集 ]
プチお久です^^;
夏休みってことで気分がなえちゃうのに
この毎日の暑さでさらになえちゃって・・干からびつつあるKUUです(泣)
プロテイン(ダイエット用)を飲んで何とか栄養確保してる状況よ~

宿題の方はどうかしら?
何とか進んだかな?
tenちゃんは出来上がったらしいわ^^
期日まであと少し、何とか頑張れ~~[腟究��絖�:v-91]
[ 2012/08/27 09:41 ] [ 編集 ]
作品、今、次記事にアップしました。
何とか間に合いましたよ。
本当に最近、日々の暮らしに追われてて駄目だ~。
なんとか自分の時間を作るようにしなくっちゃ。
今日は、お休みなので色々、できるといいんだけど・・。

こちらのブログもこれからは定期的に更新して行けたらいいな~。来てくれてありがとう~。
[ 2012/08/27 10:40 ] [ 編集 ]
宿題、できたよ~。
次記事にアップしました。
なんだか暑いし、仕事忙しいし、主人もいなくなったから、なんか家のこともばたばただし・・。
そんな言い訳で手仕事が遠のいてました。
夜の少しの時間でも作れればいいんだけど・・。
今日は、お休みなのでお部屋のかたずけでもしようと思ってます。

KUUさんも夏バテしないように気をつけてね。
[ 2012/08/27 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


