SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れ会 

昨日、野球の1学年下の子のご家族が転勤になってしまい、その子のお別れ会がありました。
幹事のお友達がいろいろ、お食事や飲み物を用意してくれていて、子供たちはタコ焼きを焼いて楽しく食べてました。
私も何か差し入れを・・・と、簡単なものを用意しました。
001.jpg

れんこんのたらこ炒めと鶏肉のハーブ蒸しです。
どちらもYOMEさんのレシピから。
ディズニーの疲れで凝ったものはとても作れなそうになかったので、簡単につくれるものにしましたが、結構、好評でよかったです。

私も昼からビールをぐいぐい飲んで、いっぱいおしゃべりして・・楽しかったです。

が…帰ってからの夕食作りが、辛かったわ~。
2008/03/28 06:34 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
鶏肉、ハーブが効いてておいしそうだねv-291
どっちも簡単なの?
私も今度の日曜日にご近所の皆でv-252&BBQの予定があるから
何かサッと作れるものがあったら1品くらい持って行こうかな~と思ってるんだけど・・・・。
[ 2008/03/28 09:17 ] [ 編集 ]
ディズニーランド行って来たのね~♪
いいなぁ~(*^^*)もう何年行ってないだろう~
シーやイクスピアリはまだ未体験なんだぁσ(^.^;

お別れ会もお疲れ様でした
仲良しサンとのお別れはチョット寂しいね・・・
差し入れ、どちらも美味しそうできっと喜ばれた事でしょう^^
お料理上手で羨ましいわぁ♪
[ 2008/03/28 09:35 ] [ 編集 ]
お別れ会・・・ですか。。
私も去年はやってもらった立場なので・・・
多分お友達の方もいい思い出が出来たと
思いますよ。。v-291

v-306か・・・
ここ2ヶ月ほど飲んでないなぁ・・・v-290
[ 2008/03/28 10:34 ] [ 編集 ]
お別れ会、お疲れさまでした。
子供さんがいると、この時期はいろいろ忙しいよね~
でも楽しいねv-290 昼からビールだなんて♪
私も気持ちよく酔ってみたいなぁ~~~

[ 2008/03/28 11:48 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
この時期は、引越しされるご家庭が多いですよね・・・。
野球チームで頑張ってきて、最後の1年を残して引越しになってしまうなんて
残念ですよね・・・。
新たな地域でも、今までの経験を活かして頑張って欲しいですね♪
差し入れのお料理も美味しそう~e-266
きっとお友達もお別れ会で楽しい想い出を作ってもらって嬉しかったでしょうね♪
neneさんも、前日のお出かけでお疲れのところ差し入れに夕食の準備まで大変でしたね・・・
お疲れさまでした~!!

[ 2008/03/28 13:29 ] [ 編集 ]
差し入れのお料理、おいしそうですね。
昼間からのv-306もいいですね~
慣れた土地を離れるのは寂しいでしょうね。
また会える機会があるといいですね。
お疲れ様でした。
[ 2008/03/28 21:23 ] [ 編集 ]
昼からビール!
おぉ!いいね~
たまには昼からもいいよね

お料理今日も美味しそう。
YOMEちゃんのレシピって作ったことないけど簡単なのかな?
[ 2008/03/28 22:59 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ハーブの蒸し鶏は超簡単です。

とりもも肉をフォークで適当にさし、塩コショウをして耐熱容器に並べ、(しょうゆ大2、水50CC、白ワインまたは酒大2、マスタード小2、ハーブミックス3ふり、バター小1をあわせる)をかけ、電子レンジで10分くらいチンします。そのまま蒸し汁の中でさましてできあがり。私は、ハーブは多めにふりかけました。

週末、バーベキュー楽しんできてね。
[ 2008/03/29 06:37 ] [ 編集 ]
まちさんへ

大人の私たちにはシーの方がお勧め~。
ランドはいついっても混んでるし、子供向きかな~。
私も以前よりは行かなくなっちゃいました。
子供がもう友達と行っちゃうからね~。
さびしいです。

お友達、また時々、遊びにくるそうです。
たくさんの思い出、いっぱいです。
[ 2008/03/29 06:40 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

そっか~、mickey☆さんは送られた立場なんだね~。
良い思い出になったのですね。
お友達も楽しんでくれていたかな?

野球の母たちは、飲める人がたくさんいてとても楽しい人たちでパワー貰ってます。
[ 2008/03/29 06:43 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

春休みは、短いけどなんだか予定もたくさん入っちゃうので、自分の時間なんてないものと考えてます。春先は仕事もあわただしくて昨日もちょっぴり残業でした。
でも、忙しいことはありがたいことですね。

新学期が始まったら、自分のことで少しやろう~と思ってる計画があるのでそれを楽しみに頑張りま~す。
[ 2008/03/29 06:46 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

転勤のあるご家族は、この時期移動が多いですよね。決まると速効なので大変そうです。そんな忙しい時期に参加してくれて、嬉しいです。
新しい生活でも素敵な出会いがあるでしょうね~。

私は、食いしん坊でのんべいなので…差し入れしないと申し訳ないんです~。
[ 2008/03/29 06:49 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

前日のディズニーで何も買い物もしてないし、時間もなかったので、れんこんもカットされてるのを使っちゃいました。

この時期は転勤になる方も多くてさびしいです。
[ 2008/03/29 06:51 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

昼のビールは、まわっちゃうよね~。
野球の仲間は、卒団してもこうやって色々声かけてくれるので、嬉しい限りです。
pokkeさんもいける口?
いつか、お酒も一緒に飲みたいね~。

YOMEさんのレシピは、簡単のと材料とか結構そろえたりしなくちゃいけないものと色々だけど、簡単で美味しそうなものだけを作ってます。
[ 2008/03/29 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


