SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン教室 

昨日、お友達のパン教室に行ってきました。
8年くらい前に楽天でブログやってた時に知り合って、少し、ブランクもありましたが、また今年の春からフェイスブックで仲良くさせてもらっているお友達。
知り合ったのはすごく昔なのに、今回、初めて会ったの。
思った通りの素敵な方でした~。
一緒に参加したのは、やはりブログで仲良くなったお友達。こちらのお友達とは結構、近いので、時々、遊んで貰ってます~。

パンはね、天然酵母のパン。
今まで、本を見て、なんちゃってパンは焼いたことはあったけど、こんなに本格的に作ったのは初めて。
工程が結構、むずかしかったけど、ものすごく美味しいパンになりました。

IMG_3574.jpg
IMG_3159.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_6243.jpg

お持ち帰りの生地をこれから、復習します。
うまく焼けるといいな~。
スポンサーサイト
2012/10/11 10:41 お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
美味しそうなパンが沢山!!!
お腹が鳴っちゃたよ(笑)
ブログで繋がったお友達が、
近くにいるって、いいね^^

neneちゃんが教えてくれた
「ポットセット」使わせて頂きますね!
事後報告で、ごめんなさいm(_ _)m

↓ポーチ*完成おめでとう^^
とっても可愛い、ヘキサゴン!
配色とか、勉強になるね!!
[ 2012/10/11 16:31 ] [ 編集 ]
お教室で作ったのはめちゃおいしかったよ。
おうちで復讐したら、失敗したけど(笑)。

ポットセット、よかったね!

ポーチようやく完成しました。
今は、渋い色のポーチを進めてます。

メイフラワーどうしよう~。
[ 2012/10/12 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


