SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン作り復習♪ 

パン生地をお持ち帰りしたので、昨日、早速、おうちで復習してみました。

A.jpg
パン生地、冷蔵庫の野菜室で保存してました。
B.jpg
丸めてベンチタイム20分
006C.jpg
仕上げ発行で2倍に膨らみます。

でも、焼いたら・・・
焦げちゃいました。
オーブンの温度設定がむずかしいです。
先生のところのはちゃんとしたオーブン。
私のはオーブンレンジでもう10年くらいフル活動して、最近・・???の時もある。
やっぱり表示温度を信じずに庫内温度計で正確の温度を測るべきだそうです。
色々、道具が欲しくなっちゃうわ~。

010D.jpg

絶対リベンジしたいです。

E.jpg




ポーチの画像、こないだのは携帯の写真で少しぼけてましたので、デジカメでもう一度取り直しました。
少し、柄がはっきりでてるかな?
002ポーチ2
ポーチ1
スポンサーサイト
2012/10/12 12:55 パン | トラックバック(-) | CM(6)
パンやお菓子作りを出来る方って憧れるわ♪
まだ朝ご飯食べてないから画像をみてお腹が空いてきた(笑)
なんか美味しそうな匂いまでしてくる感じ(^。^)
ポーチ!使い勝手良さそうなサイズだね
フィードサックの風合いが素敵!
[ 2012/10/13 09:24 ] [ 編集 ]
パンとかお菓子とか上手な人って私も憧れる。
私はいいかげんだから、いつもなんちゃって。
でも、今回くらいはちゃんと物にしたいと思ってはいるんだけど・・・。

ポーチ、ペンケースでも普通の物入れポーチでもいい感じだよ。
やっぱ先生のキットは色合いが絶妙でしょう~。
[ 2012/10/13 19:37 ] [ 編集 ]
天然酵母のパンって難しそう~
きっとお味も美味しいんだろうな
お店に並んでいるようなおかずパン食べたいよ~
さっきお昼食べたばかりなんですけどね^^;

ポーチも素敵☆
やっぱりお教室に通っていると布のチョイスが違うね~
[ 2012/10/14 13:47 ] [ 編集 ]
パン作り(他のもそうだろうけど)って
先生に教わると全然違うのよね~
美味しいのが出来上がるよね。

ポーチ 可愛い♪
neneちゃんの先生の布ってけっこう独特よね。
なかなか真似できないけど、いつも素敵だわ~
[ 2012/10/14 15:24 ] [ 編集 ]
お教室で先生と一緒に作ったパンは、めちゃ美味しかったよ~。
生地を持ち帰って作ったパンは、それには及びませんでした(美味しかったけど)。やっぱり、発酵とか焼き加減とか何度もやらないと駄目ね~。
今、酵母発酵させてます。

このポーチは、先生のキットだからやっぱ布が違うでしょう~。自分では絶対無理~。
だから、キットは絶対、買っちゃうの~。
[ 2012/10/14 19:05 ] [ 編集 ]
お教室に行って作ってるときは、なんだか習得した気になるけれど、おうちに帰ってくると、忘れてることが沢山。
これも失敗しちゃったし・・。
でも、リベンジして何とか頑張ってみるわ。
遠いお教室だから、また今度、いついけるかわかんないの~。

先生の布チョイスはすごいのよ。
でも、私も自分ではこんな風にできない。
いつも目の保養させてもらって、アドバイスもらってます。
[ 2012/10/14 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。