SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らっちゃん 

004ケージ


ゆたんぽとあったか毛布を用意するようになってから、らっちゃんはとたんにケージ大好きわんこに戻りました。
この写真は昼間、お昼寝しようとケージに入ったらっちゃんです。
こたつも大好きで猫のように丸くなってますが、こたつに入るほどでもない寒さだとケージでくつろいでます。
もう、リビングはらっちゃんのマイルームですね。

昨日は、ここのところ天気がいまひとつでお散歩が行けなかったので夜になっちゃったけど、主人がお散歩に連れて行こうと声をかけました。
でも、らっちゃんは夜のお散歩は寒いしあんまり行きたがりません。
私となら喜んで行きますが・・・。
でも、主人はどうしても行きたかったみたいで、私におびきよせてくれと頼むのです。
なので私がお散歩グッズを持って、「お散歩だよ~」と声をかけたんですが、一瞬、嬉しそうな感じで身体をあげようとしたけど、次の瞬間、隣にコートをきてスタンバイしていた主人をじろっとにらみつけて「だまされねーよ」とタヌキ寝入りをしてしまいました。

お休みの日は朝から、主人にまとわりついてお散歩をしつこくせがむのに(新聞ひろげて読んでる上にのって読ませようとないんです)なぜ、平日は主人は駄目なの?

らっちゃんの中で決めてることがあるのかな?




一昨日、昨日とお友達とランチが続きました。
気の置けないお友達とのおしゃべりは終わりもなく本当に楽しい時間を過ごせました。
昨日、つれてってもらったお店は最近、地元でも人気の和食バイキングのお店でした。
話通り、本当においしかったです。最近の私の中ではすごいヒットなお店でした。
もう、どんだけ~というくらい食べまくりました。

今日から週末はお仕事と野球ですが、いっぱい充電したので頑張ります!!
スポンサーサイト
2008/01/25 06:58 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
らっちゃん、ヌクヌクが好きなんだね~
昔は犬は寒がりじゃないと思っていたけど
最近は室内犬が増えてみんな寒がりさん
だもんね。

パパさん振られちゃったね~
でもお休みの日は一緒に散歩に行きたがるのに不思議だね(^.^ ;

[ 2008/01/25 08:18 ] [ 編集 ]
らっちゃんは、湯たんぽ使ってるのね^^
最近湯たんぽ流行ってますねぇ。らっちゃんのはワンコ用ですか?
うちは毎晩2ワンが私の白湯たんぽ・黒湯たんぽになるのよ~(^^ゞ

う~、バイキング行きたい~
今度連れてってくださーい!
[ 2008/01/25 11:02 ] [ 編集 ]
夜のお散歩は一段と寒いからね~。
らっちゃんも、ちゃ~んとパパとママを使い分けてるのかな?
狸寝入りなんて、かっわいいね~。[絵文字:v-305

和食バイキング、いいね!
バイキングは好きなのを好きなだけ食べられるのがいいよね!
[ 2008/01/25 11:05 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

室内犬は暑がりで寒がりなんだよ~。
プードルは毛糸みたいだから寒さが強そうだけどそうでもないみたい。
なんたって、熱めの炬燵が大好きだもの。

親ばかだけど、らっちゃんて色々考えたり感じてることは人間と同じなんじゃないかと思ったりするときがあるよ。
[ 2008/01/25 20:48 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

らっちゃんの湯たんぽは電子レンジであっためるやつなの。
私のは電気で充電するやつ。

私もらっちゃん湯たんぽにしたいな~とすごく思ってしまうの。
でも、もう3年もこんな風だからね~。
本人は、環境が整ってればケージで一人で寝るのも嫌じゃないみたいだし・・。
[ 2008/01/25 20:51 ] [ 編集 ]
のんさんへ

気に入らないとすぐタヌキ寝入りするよ~。
わんこはあなどれないです。
演技もうまいです。

年とってくると、洋食より和食体質になってくるのかな?
まあ、前日はパスタランチだったから和食を欲してたのかも・・・。
[ 2008/01/25 20:54 ] [ 編集 ]
らっちゃん賢いね~
夜は寒いから行きたくないよね。

バイキングいいなぁ~
やっぱりだんだん和食がよくなってくるよね。
野球、まだ忙しいの?
こちらは、冬になると怪我も多くなるから野球はやらなくなるよ。
[ 2008/01/27 15:46 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

夜で寒くても私とはかろうじて行くよ。
でも、夜回り隊みたいに不審な人に吠えるからちょっと困る・・・。
こないだはスケボーを路上でやってた不良君に吠えまくってた。

本当に最近、和食の方が食が進みます。
子供たちに合わせて洋食が多いけどね~。
野球は、シーズンオフでも練習や野球以外の行事が目白おしなんだよ~。
[ 2008/01/27 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


