SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ショッピング♪ 

娘とショッピングに出かけました。

出がけにまた喧嘩になり、娘は「もう、行かなくていい~」と機嫌が悪くなっちゃいましたが、なんとかお互い気を取り直して・・。

湘南新宿ラインができてから、都内へのお出かけもすごく楽になりました。
乗り換えもなく一時間弱でつきます。

まずは、私の行きたかった恵比寿で降りて・・・。
早めのランチへ。

栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」は行きたかったお店。
他の支店は行ったことあるけど、本店は初めて。
001ゆとり空間

ランチは、私はドライカレー、娘はオムライスをチョイスしました。
003カレー
004オムライス
とっても美味しかったです~。お味噌汁がゴマ風味でした。
外のお花も自然で素敵。
002寄せ植え


雑貨を少し、みて次の目的のお店に・・・。

それは前から行ってみたかった、リネンやニット地のかわいいものを置いている「CHECK&STRIPE」へ。想像より小さいお店でした。ちょっとがっかり・・。でも、可愛かったです~。
ミシンでお洋服が作りたくなりました~。

ここまでは私の目的でしたが、この後は渋谷、原宿で娘のおつきあい・・。
渋谷では109。原宿では竹下通り。
どちらもすごい人だったけど、原宿はもう芋洗いでした。
原宿は娘にとってものすごく久し振りで、新鮮そのものでめちゃめちゃ興奮してまいした。
涼ちゃんの生写真をゲットして、安くて可愛い洋服やバックも買いました。
娘は古着系が好きみたいであらかじめ行きたかった390円オンリーの古着屋を調べていて、連れてってくれました。ここは結構、楽しかったです。

でも、夕方には疲れ果てた私たち・・・口数も少なくなり電車では爆睡し・・帰途につきました。
夜、塾だったから、結構、辛かったかも・・・。
スポンサーサイト
2008/03/30 07:14 お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
都内へのアクセスも便利になったんですね~
恵比寿でランチなんてセレブだわぁ♪
こんど是非連れて行ってください!!σ(^.^;
足手まといにならないように、頑張って歩きますから!!

娘と母親って永遠のライバルなのかなぁ~
先日会った親友も、娘との関係に悩んでましたよぉ
でも、一緒にお買い物に出掛けられるのは、娘ならではですよね^^
女の子欲しかったなぁ~
男の子なんてつまんないよね!!
[ 2008/03/30 17:42 ] [ 編集 ]
素敵なランチですね。
食器もかわいいですe-266

竹下通り懐かしい~
今でもすごい人なんだ。
東京の大会に行く度、竹下通りでお買い物だったなぁ~
娘さんもたくさんお買い物できて大満足の一日だったでしょうね。
お疲れ様~
[ 2008/03/30 18:20 ] [ 編集 ]
娘さんとのお買い物は楽しかったようですね。
都心が近くて色々な所に行けて羨ましい限りです。
↓のハート、とっても可愛いです!
色あわせもすごく斬新な感じがして、食い入るように見つめてしまいました!
完成楽しみにしています。
[ 2008/03/30 19:48 ] [ 編集 ]
まちさんへ

私もあんまり詳しくないんですよ~。
行きたいところを調べて、何とかたどり着く~って感じ。
まちさんが遊びに来る時には、ばっちり下見しておくね~。

娘とは、最近、喧嘩ばっかり・・・。
そういう時期だからしょうがないんだろうけど、疲れます。
お買い物は一緒にいけるから楽しいけどね。
[ 2008/03/31 06:31 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんは、竹下通りによくいってたの?
私は、関東に住んでるわりに(東京に住んでた時もあるのに)、ほとんど行ってないの~。
最初の混んでるイメージが強いからかな~。
娘は、本当はジャニーズショップに行きたかったんだけど、整理券待ちってことをお友達から聞いて、断念しました。
とにかくおばさんは、疲れたわ~。
[ 2008/03/31 06:35 ] [ 編集 ]
nononさんへ

都心は結構、気軽に行けるけど交通費がばかになりません~。
でも、やっぱり新しいスポットには行ってみたくなるんですよね~

ハート、昨日、トップ完成しました。
明日、写真をアップできると思います。
お楽しみね~。
[ 2008/03/31 06:37 ] [ 編集 ]
娘さんとのランチ&ショッピング、私にもそんな日が来るのかな~?

竹下通りなんてもう何十年行ってないかな~。
[ 2008/03/31 11:23 ] [ 編集 ]
ゆとりの空間の本店、私もずーっと行きたいと思いつつ
まだ行けてないんです~! いいなぁ・・・
前に、表参道に本店がある頃友人と行ったら、はるみさん本人が
普通~にお店にいらっしゃって、驚いた覚えがあります。
しっかり、サインを頂いて 写真も撮ってもらっちゃいましたi-236
ランチも食べてみたいなぁ。 いつか計画しなくっちゃe-271

ケンカをしつつも、娘さんとお出かけはやっぱりうらやましいな☆
家は二男はまだかろうじて一緒に出かけてくれるけど、きっとすぐ
離れて行っちゃうんだろうなi-241
[ 2008/03/31 20:29 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私たちが学生時代は、あんまり原宿は行かなかったね。渋谷はよく行ってたけどね~。

のんさんところもあっという間に娘ちゃんとのお買い物ができるようになるよ~。
楽しみだね~。
[ 2008/04/01 06:10 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

はるみさんに会ったことあるんですか~?
いいな~。
雑誌に本店には義理の娘さんが切り盛りしてるって書いてあったけど、今回はいなかったっぽいです。
ランチ、ボリュームがあったしもちろん美味しかったしよかったですよ。
今度、行かれた時はぜひ食べてみてくださいね。

うちも息子も誘ったのに、即答で断られちゃいました・・。まあ、野球とかあったからもあるんだけど・・。だんだん、ついてきてくれなくてさみしいです~。
[ 2008/04/01 06:14 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
娘さんとのお買い物、楽しく行けたみたいで良かったですね~!
やっぱり東京には素敵なお店がたくさんあって楽しそうですね~♪♪
東京に行った事はあるけど、渋谷や原宿なんて行った事がないので、私もゆっくり行ってみたいなぁ~!
[ 2008/04/02 01:39 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

コメに気づかなくてお返事遅くなってごめんね~。
渋谷や原宿は、娘さんたちが大好きなお店がいっぱいかも~。
yuuさんは、代官山や自由が丘~って感じが似合いそう~。
いつか一緒に雑貨屋さんめぐりできたらよいですね~。
[ 2008/04/03 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


