SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海へ・・・ 

昨日は、家族全員が一日フリー、なんて喜んでいたけどなんと、主人が自治会の総会が午後から入ってました。
せっかく、らっちゃんも連れてどこかにおでかけしようと思っていたのに、がっくり。
お天気も今一だし、ついてないな~。

でも、午前中だけでもどこかに出かけたい。だって、新学期始まったら絶対、家族で揃う休日なんてありえないもの・・・。

ということで近場でらっちゃんも連れていけるドッグカフェに行くことにしました。

車で20分くらいのドライブ。
まだランチには早いので、まずは海岸で遊びましょう~。
026江ノ島

江ノ島もすぐ近くです。

021うれしい

海はパパとよくきてるらっちゃんだけど、家族でくるのはめちゃ久々なのでおおはしゃぎ~。

034お友達

ごあいさつ。しかし、らっちゃんてデカ~。

おなかもすいてきたのでドッグカフェの方に移動。
010ショップ

このお店は、ショップ、レストラン、ラン、ペットホテルやしつけ教室などの施設が充実。
ランチをするとランは無料です。

私は、ロコモコを食べました~。
044ランチ

らっちゃんも鶏挽肉のリゾットを食べましたよ~。

食事の後は、ランでひと遊び~。
一年ぶりくらいのランでしたが、他のわんことも仲良く遊べました。以前ははしゃぎすぎて他のわんことはあまりじょうずに遊べなくてランは敬遠してたのですが…少しは、大人になったのね~よかった~。
048おともだち3


スポンサーサイト
2008/03/31 06:22 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
子供が大きくなるに連れ
家族揃ってのお出かけは貴重だよね!
らっちゃんも一緒で良かったね!

最近ドッグカフェも増えたよね~。
らっちゃん、リゾットはおいしかった?
[ 2008/03/31 11:26 ] [ 編集 ]
うわ~♪ 近場と言いつつ、江ノ島をお散歩できるなんて
おしゃれ~ですよぉ!
neneさんって、そちら方面にお住まいなんですか?
私は短大が茅ヶ崎にあったので、2年間そちらに住んでました。
四大も同じ敷地内にあって、主人もそこに来ていたので
湘南は、私たち夫婦の大学時代の思い出の場所なんですよ~。
すごく懐かしくて、大スキな場所ですi-239

今はあの頃よりも更に、おしゃれなお店とかも増えてるでしょうね。
今日、会社で一緒の人が 週末鎌倉へ行ってお土産をくれました。
八幡宮は桜が満開で、きれいだったって言ってましたよ(*^^*)
[ 2008/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
家族揃ってのお出掛け、らっちゃん喜んだでしょ~
子供が大きくなると揃っては難しくなるからね。
おいしいもの食べて、のびのびと遊んで
らっちゃんにとって最高の一日だったね。
[ 2008/03/31 22:14 ] [ 編集 ]
のんさんへ

らっちゃんがだいぶおちついいていられるようになってきたので、こういうお出かけはたまに行きたいな~と思いました。
らっちゃんもすごく家族を意識して楽しそうな感じが伝わってきて連れてってよかったです。

こちらは結構、テラスでわんこオッケーのお店も多いです。
[ 2008/04/01 06:16 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

え~!!茅ヶ崎に住んでたことがあったんですか~?うちは、茅ヶ崎ですよ~。
なんだか縁を感じます~♪。
ご主人もそうだなんて、二人の青春の思い出の地なのですね。
こちらも最近は、マンションばかりたっていてのどかさはなくなってきていますよ~。

私は、ここに住んでから10年くらいになりますが海が近いし、近場にいろんな所があるから楽しく暮らしてます。

いつかご主人と思い出旅行などいかがですか。
[ 2008/04/01 06:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

息子は中学で野球部に入ると言っていて、野球部はほとんど休みがないと聞いているから、こういう家族そろってのお出かけはもう、あんまりできないのかな~とちょっとじ~ときました。
私は、息子とのお出かけが大好きだったのに・・最近、もうすでにあんまりついてきてくれないんだよ~。
さびしい~。
[ 2008/04/01 06:24 ] [ 編集 ]
お出掛けできたのね~
近場で海、それも、目と鼻の先が江ノ島だなんて、すっごく羨ましいよぉe-266
みんなとても楽しそうだね♪
らっちゃんはリゾート食べたの? すっごいな。
美味しかったかな?
[ 2008/04/01 22:08 ] [ 編集 ]
わんちゃんも連れての家族でお出かけ、楽しそうですね~!
私はドックランは行った事あるけど、ドックカフェって入った事ないんです・・・。
どんなんだろ~?!って思いながらも、うるさい2匹連れて入る勇気がなくって・・・
我が家も暖かい季節は家族で大きな公園にわんこを連れてよく遊びに行くので、そろそろ行きたいな~って思ってます~!
[ 2008/04/02 01:46 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

そう、なんとかお出かけできたよ~。
やっぱり、らっちゃんとおお出かけはすごく楽しかったです。わんこと一緒だと子供たちも喧嘩ないしね~。
しばらく、ほかのわんことかかわりがあまりなかったらっちゃんだけど、結構、いいこで安心しました(以前はひどかった・・)。
ランにパグちゃんが3~4匹いたの~。すごくすごく可愛くて、息子なんて2匹目はパグがいいな~と惚れてました。
[ 2008/04/02 05:41 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

カフェは、いろいろなわんこがいるから最初は、うちのらっちゃんも慣れずに悪い子だったこともあるけど、テラスのわんこオッケーのお店で慣らして、ドッグカフェでも大丈夫になりました。
お食事が一緒にできるとまたすごく楽しいですよ~。
ぜひ、挑戦してみてくださいね~。

まだ、わんこ連れの旅行をしてないので、いつかお泊まりもしてみたいです。
[ 2008/04/02 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


