SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルティング 

昨日は、パッチレッスン。
トップを先生に見ていただき、いよいよキルティングに入りました。
キルトラインはハートで、他はキルトしないので意外に簡単にできそうです。

002キルト2


昨日に引き続き、ハートのアップ②です。
2012


昨日、少しかたづけしていたらこんなフレームが出てきました。

003フレーム

これは、レッスンでのキットでした。
ちょっと飾ってみよう~。




あっというまに4月になってしましました。
もうすぐ春休みも終わり、入学式も来週です。春休みといっても子供たちは忙しくしています。
私も今週、来週と週末は飲み会なので平日はおうちのことをきちんとやらなくちゃ~。
2008/04/02 06:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
早~い!
もうキルティングに入ったんですね♪
一つ一つの色合わせもいいなぁと見てはいたのですが・・・
↓の全体を見るとその配色が素晴らしいなぁと感じますね。
このハートの配色はとても勉強になります。
いつかこんな感じのタペを作れるようになりたいと思うわ(*^_^*)
[ 2008/04/02 09:37 ] [ 編集 ]
キルティングするとま少し感じが変わるんでしょうね~。

あっと言う間に4月だね~。
うちは今週5日が入園式&進級式だよ~。
[ 2008/04/02 10:43 ] [ 編集 ]
可愛い~!!
ハート型にキルティングするの??
すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

春は飲み会シーズンですね~
私も【お花見会】【歓送迎会】と予定が詰まってますヾ(;´▽`A``
でも、職場やPTAの飲み会ってイマイチ苦手なんですよぉ~
友達同士で飲んでるのが楽しいよね^^
[ 2008/04/02 16:17 ] [ 編集 ]
全体的にはもう、繋がったんですね~?
ハート型にキルティングしていくんだぁ。
また少し雰囲気が違ってくるんですね。
完成間近っていう感じですね!私も楽しみです(^^*

ほんと、年が明けたと思ったら もう4月だもんね。
子供たちも新しい学年に進んで、落ち着くまではちょっと
気ぜわしい感じもしますよね。
[ 2008/04/02 19:17 ] [ 編集 ]
なるほど~こんな風にキルティングするんですね。
勉強になります。
ハートが際立っていい感じになりますね。
額、こんな風に小さなサンプラーを飾ってもいいですね。
私も額、見てこようかな~

入学式、来週ですか。
今年は桜の中の入学式ですね。
[ 2008/04/02 23:00 ] [ 編集 ]
nononさんへ

キルティング、やっぱり苦手ですぅ~。
綺麗にできません。
でも、頑張って進めてます。

ハートの配色、さすが先生って感じですよね~。私もいつもレッスンに行くと先生の作品にうっとりしています。
少しでもnononさんの参考になると嬉しいです。
でもnononさんもいつも素敵な配色で私の方は勉強させてもらってるんですよ~。
[ 2008/04/03 06:52 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お互いの入学式や進級式が終わったら、こないだのリベンジランチしませんか?
のんさんは、春休みを娘ちゃんと楽しんでますか~?
私は、いつもの生活+お昼作りな感じで…子供が大きくなると相手をするって感じじゃないかた楽ちんだけどね~。
[ 2008/04/03 06:55 ] [ 編集 ]
まちさんへ

まちさんも飲み会満載?
まちさんと飲んだら、めちゃめちゃ楽しそう~。
でも、仕事や学校関係のおつきあいの飲み会はいまいち楽しめないよね~。わかるよ~。

私は気付けば・・ここ一年、月に3回くらいは飲み会です。でも、最近はお友達とののんべい会ばかりだから楽しいですよ~。
でも年だから、次の日残るのよね~。
[ 2008/04/03 06:58 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんが完成を楽しみにしてくれているので励みになります。
白い額に入れるときっと少しおちついていい感じになると想像しているんだけど~。

新学年になるとしばらくは子供も大人もおちかないよね~。お互い、受験生の母になるし・・・。頑張りましょうね。
[ 2008/04/03 07:01 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

面白いキルトティングでしょう~。
このハート、柄を変えたり配色を変えたりするとまた違った感じになるし、もっと少なくても可愛いかも。お教室のお友達は、一個だけ作ってミニフレームに入れると言ってました。

でも、キルティングがうまくいかない・・・。
後ろがつっちゃいます。
この程度の大きさで四苦八苦してあの大きいカバーが思いやられます。
[ 2008/04/03 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


