SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白ボーダー 

四角パッチのカバーは大きいのでボーダーつけも大変。だけど、早くトップを完成させて綿を張りたいから、頑張ってます。
昨日は横の2本をつけました。

002ボーダー


おとといのレッスンの時、お友達たちが手持ちのバックを春仕様にしてました。
去年、レッスンのキットで作ったアンティークボタンのリネンバック…私も出してみました。

003バッグ1


反対側にも可愛いボタンが付いてます。

006バッグ2


こちらもリネンバック。パッチワークではありませんが、お教室で手縫いで作ったリネンバックです。
気に行って、近くのお買いものなんかに持っていってたので少しくたびれてます。薄いイカリ柄です。

こういうバックを持つともうすっかり、春って感じです。

今日もハート③
3013





休みだと昼食が悩みの種です。
ボリュームあるものが冷蔵庫になにもなかったので、もやしのトッピングのざるラーメン。

007ざるラーメン
2008/04/03 06:10 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
四角パッチのカバーはすごく大きいんだね~。v-291
ラグになりそうなくらいだけどラグにするには勿体無いね。

ざるラーメン、さっぱりしてていいね!
ランチョンマットがアジアンっぽくて素敵!
[ 2008/04/03 14:42 ] [ 編集 ]
パッチ・・・大きいと
場所がなくて困るよね。。

ハートとはさくさくと進んでいるみたいですね。。

休みのお昼はほんと麺類が多く
なってしまいませんか??
でもざるラーメンはまだ作ってないなぁ~。。
[ 2008/04/03 17:22 ] [ 編集 ]
もうじき完成ですね!
細かい作業だけど、全体像が見えてくるとヤル気UPですよね^^
頑張ってp(^.^)q

手作りバックをさりげなく持てたら可愛いよね~
ハンドメイド出来るって本当に羨ましいです!!

ざるラーメンって新鮮!!
美味しそうだね~
これからの季節に良いよね^^
つけ汁は温かいの??
[ 2008/04/03 19:39 ] [ 編集 ]
着々と出来上がって、見ているとワクワクしてきます。
大きめな物は何をするにも大変だけど、Top完成まであと少し!
頑張ってくださいね。

ハートの全体像、とっても気になります。
布の合わせ方が絶妙で素敵♪
[ 2008/04/03 20:54 ] [ 編集 ]
のんさんへ

このパッチは目的もはっきり決めないまま作り始めてこんなに大きくなりました。
何かのカバーかな~。ベット用には寸足らずだしね~。

このマットは無印のもで気にいってます。
[ 2008/04/04 06:26 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

そうそう、広げる場所がね~。
寝室用の和室が何もおいてないのでもっぱら大物はそこが作業場です。
大物はアイロンかけも大変だよね。私はいつも後回し・・。

お昼、断然麺類が多いです。
mickey☆さんも多いですか?お子さん3人だから量も大変でしょ。
ざるラーメンは子供たちの大好物です。
[ 2008/04/04 06:29 ] [ 編集 ]
まちさんへ

レッスンのお友達たちはみなお洒落でこういう手作りなものも嫌味にならない感じで素敵に持たれてます。勉強になります。
手作りものはどうしてもやぼったくなりがちですが、センスの良い人は逆に素敵に変身っせちゃうから憧れますね~。

ざるラーメンの付け汁は、つめたいです。
この日は暖かい日だったので・・・。
こんな手抜きな昼食だけど、来週からはお弁当2つになり恐怖~。
[ 2008/04/04 06:34 ] [ 編集 ]
みんさんへ

体調はいかがですか?

カバーは私にとってかなりの大作でいろいろ不安があります(特にキルティングとか・・・)。
でも、愛着をもって進めています。
とりあえず、トップ完成を目標ですね。

ハートは、出来上がって額に入れるとたぶんまた少し変わってくと思います。
次回のレッスンまで頑張ろうと思いますが・・。
こういう色合わせは自分ではなかなかできないので私も勉強になります。
[ 2008/04/04 06:38 ] [ 編集 ]
こんな大きな作品は本当に大変そうですね~!
リネンのバッグも可愛いですね~♪
リネンは私も大好きです~e-266

色んな布使いのハートの作品、あの素敵なフレームに入った所を見るのがとっても楽しみです~!
ざるラーメン、あっさりしていていいですね~!長い休み中の食事ってすご~く大変ですよね・・・。
我が家のお昼はいつも適当だけど、それでも毎日、頭が痛いです~。
[ 2008/04/04 14:52 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

昨日、トップが終わりました。
でも、これからが長そうです。
ハートは、私も早く額に入れたくて~。
でも、やっぱりキルティングぅ~に入ると苦戦してます。

yuuさんもリネン好きなのですね~。
リネンやダブルガーゼ、ワッフルと好きな布が在庫にみつかりました。
ミシンもガンバらなかきゃ~って感じです。
[ 2008/04/06 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


