SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式 

昨日は、息子の入学式。
心配だったお天気もなんとかもちました。

お友達と待ち合わせての学校まではどきどきの様子。
みんな、学ランがぶかぶかです。
小さい頃から知っている子たちばっかりだから、みんな大きくなったことを感慨深く感じました。

息子は、仲良しのお友達とも同じクラスになれたし、先生もよい先生だったのでほっと一安心。
母は、これから2つのお弁当で頭をかかえそう~。

娘も今日が新学期。
こちらもドキドキのクラス発表。でも、なんとかお友達も先生も安心なクラスになれたようです。
もう、最高学年なんて早い~。


P1010660桜





順調に進んでいたパッチ・・・。
ちょっと新学期に入って、母もばたばたで(子供には関係ない楽しいお誘いも新学期とともに入り始め・・)、ちょっと停滞してしまいそう~。
今日もレッスンは、お仕事が入りお休みになりました。
先生にお休みの連絡と進み具合をお伝えしたら「最近、頑張ってるね」とお褒めのお言葉。
大人だって、褒められると嬉しいものです~。

ハート⑥

6016


ハートのキルトは後、10個です。頑張ります。
2008/04/08 06:07 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
息子さんのご入学おめでとうございますe-420
お天気、もってくれて良かったですね~♪
小学生から中学生になる時って、自分の子やその友達の成長を凄く感じますよね~!今はブカブカの制服もあっという間に小さくなるんでしょうね・・・。
お二人共、新しいクラスや担任の先生も安心できるみたいで良かったですね♪
1年間、楽しく過ごせるといいですねっ!

neneさんも色々お忙しい中、ホントに作品作り頑張ってますもんね~。
先生に褒めていただくと嬉しくて、また頑張っちゃいそうだけど無理しすぎないようにして下さいねっ!

我が家も今日は長女の入学式なので行ってきます~!
[ 2008/04/08 08:13 ] [ 編集 ]
息子さんの入学おめでとうe-266
今日じゃなくて良かったね~ 今日、外は嵐だものね。
ソメイヨシノも持ってくれた?
そちらの中学校は給食じゃなくてお弁当なの?
それだったら本当に大変だねぇ。
でもお料理上手のneneさんなら心配ないねv-305

忙しい中、パッチも方もちゃんと進んでる~
すごいなぁv-344
[ 2008/04/08 14:31 ] [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます♪
嬉しい春ですね。
中学生になると男の子はグーンと男らしくなりますよ。楽しみだね!
お弁当は女の子と違って食べる量が多いから大変だよ~これから6年間はお弁当作りが続くね。つくづく給食ってありがたい!(^o^)丿
[ 2008/04/08 19:53 ] [ 編集 ]
息子さん・・・おめでとうございます。。v-314

ぶかぶかの制服もすぐに
ちょうどサイズになりますよ。。v-290

ホント新入生がいると
準備だけで大変ですよね。。

無理しないように・・・ね。。v-221

[ 2008/04/08 20:29 ] [ 編集 ]
入学おめでとうございます。
早いですね~もう中学なんて。
お弁当も2つになりますね。
明日から戦争かな?
男の子の弁当箱って本当に信じられないほど入ります。このくらいでいいだろうと詰めていくとあれ~?ってこと多いですよ。
頑張ってくださいね。

新学期が始まって、少しの間はいろいろ忙しいですね。
無理しないように、のんびりがいいよ~
[ 2008/04/08 21:32 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

長女ちゃんのご入学、おめでとうございます。
入学式はどうでしたか?

うちの中学は制服は4月だけで後はほとんどジャージです。たまに制服をきるだけです。
だから今度着るときは、少しぴったりになってるかも~。

yuuさんが、ミシンカバーとか可愛いものを作ってるから私もミシンやりたくなりました。
でも、いろいろ手を出すと駄目になりそうだから、ゆっくりと進めます。
[ 2008/04/09 06:26 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

桜はなんとか持ちましたよ~。
お天気も持ってくれてよかったです。

こちらはお弁当なんだよ~。
娘の時は慣れずに嫌だったけど、今は何も考えずに淡々と作ってる感じです。
お弁当に力を入れない人なので、可愛くないおべんとうなの~。

miccoさんも作品、着々とできてるね~。
刺激受けてます~。
[ 2008/04/09 06:29 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

一生懸命、早起きしてお弁当作ってるのに、娘なんて「給食がいい~」なんていうんだよ~。
こっちの方が言いたいよ~。

今のところ、息子は小食です。
娘の方が食べます。息子のおべんとうばこは小さいです。でも、すぐに大きくなるのかな?
[ 2008/04/09 06:32 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

娘さんの制服もぶかぶかですか?
中学生は成長の時、お互い大きくなるのが楽しみですね~。
うちは、とにかく細いです。もうちょっとたくましくなってほしいけど・・・。

お互い新学期、頑張りましょう~。
[ 2008/04/09 06:34 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

お弁当は同じおかずだし、2つになってもあんまり苦痛じゃないです。
まだ、小さいお弁当でいいんだって・・。
大きいお弁当箱もあるのにな~。
でもそのうち、詰めるものに困るくらいたくさん食べるようになるのかな?

新学期は、やっぱりあわただしい感じです。
でも、今年は役員とかないし、気が楽かな~。
[ 2008/04/09 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


