SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたつ・・・ 

昨日は大嵐の一日でした。
子供たちが学校に登校するのも大変でしたが、私が自転車で通勤の行き帰り…飛ばされるかと思いました。無事に帰れてよかった~。

今日からふたつのお弁当~。娘はもう昨日から持って行きましたが、息子は今日からです。
004お弁当

私は、お弁当は凝りません。いたって簡単に・・・。そうじゃないと毎日のお弁当作りが苦痛になっちゃいます。冷凍食品だって使うし、詰め方も凝りません。
だから、早起きしてのお弁当づくりは全然、嫌ではないです。

息子は丸型の方。娘は長い方。一品だけおかずが違います。
娘はお魚大好き。息子はお魚大嫌い・・・です。

ぱぱっと作って、あとの残り時間は私の自由時間。
PCにむかえるひとときです。




昨日はちょっと体調が今一で何もちくちくできませんでした。
今日は仕事も休みだから、少しできるかな?

ハート⑦です。7017
2008/04/09 06:19 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
neneさん、おはようございます。^^
私のところへのご訪問、コメントありがとうございました。
訪問が遅くなってごめんなさい。^^; ちょっとバタバタしてました。

毎日のお弁当作り、お疲れ様です。
こちらは中学まで給食があるので、私は今のところ楽してます♪ 
でも、来年から・・・・。
そうそう、長く楽しく続ける為には「頑張り過ぎない!」が大切ですよね。
でも、パパッとこれだけのお弁当が作れるなんて・・・十分だと思います。^^
大きい子のお弁当は、おかずの量が多くて、作るときはいつも苦戦してます。。。

チラチラッと過去生地も見させていただきました。ふふ、やっぱりドット生地も多いですね♪
ハートのパッチ、可愛いですね~。
私も明るいドット生地で作ろうかしら(^m^)

また遊びに来ますね。^^
よろしくお願いします。
[ 2008/04/09 08:23 ] [ 編集 ]
お弁当作り大変ですね。
neneさんの愛情がたっぷり入って美味しそう♪

毎日やらなくちゃいけないことは、楽しんで出来ると良いですよね。私も毎日のことは、気持ちを切り替えて取り掛かることにしています。些細なことだけど、すごく大事!

私のパッチもゆっくりペースです。
neneさんに影響されて、アンティークファブリックとドット生地買ってみたんですよ。いつかお目にかかれるように。今のパッチ仕上げなきゃ。

[ 2008/04/09 11:52 ] [ 編集 ]
おべんとう二つ
パパッと作れてしまってさすがです!
細いお弁当箱、なかなか面白いですね♪
でも詰めやすそうだわ*

毎日のことだから、がんばらないのが秘訣ですよね
[ 2008/04/09 13:15 ] [ 編集 ]
これでパパッと作ったの?
すごく彩りもいいし、ちゃんとしてる!
美味しそう~♪

実は私お弁当の詰め方が最後までうまくなりませんでした(^_^;)
時々自分のお弁当を作るけどムッチャ貧相です(>_<)
[ 2008/04/09 18:45 ] [ 編集 ]
これがぱぱっと作ったお弁当なの?
これを毎朝やってるなんて、やっぱり凄いよe-317
私なんか、ダンナがおきてきて目が覚める、最低な妻です(^^;
娘さんのお弁当箱、細長い~!
これはかばんに入れやすいため?
[ 2008/04/09 20:54 ] [ 編集 ]
お弁当2つになったね~
私は、今年から自分の分だけになったのですご~く楽です。
手を抜きながらがいいよね~
[ 2008/04/09 21:27 ] [ 編集 ]
お弁当、かなり手が込んでいるように見えます・・・。
そしてとっても美味しそうです。
頑張らない事って大事かもしれませんね。

体調はもう良くなったのでしょうか・・・
チクチクの方も頑張りすぎず体調に合わせてゆっくりしましょう!
[ 2008/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
sizukuさんへ

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです~。
つたないブログですが、またよかったら遊びに来てくださいね。

sizikuさんのところは中学まで給食なのですね~。いいな~。私の友人達のところも給食が多いみたいです。
来年から、お弁当ということはうちの娘と同じ学年なのかな?
お弁当、気負いせずに楽しんで頑張ります。

過去の日記も覗いてくださったのですね。
ありがとうございます。
ドットは、パッチの先生がお好きでその影響で私も大好きになりました。布を買いに行くときは必ずドットをさがしてしまします(笑)。

ハート、ぜひ挑戦してみてくださいね~。
[ 2008/04/10 06:33 ] [ 編集 ]
みんさんへ

体調はいかがですか?
私も昨日からまた頭痛があります。
肩こりもすごくなってきて・・・。少し休まなくちゃダメかな?

毎日やるべきとこって、習慣づけないとなかなかできないっていうか、そこまで行くのに私は時間がかかり、いいかげんになったり投げ出したり・・・。なのでなるべく楽しみながらを…心がけてます。

パッチも自分の好きなことだからゆっくりやおやすみもしながらやっていきたいです。
アンティークファブリック、買われたんですね~。今度見せてくださいね~。
[ 2008/04/10 06:37 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

ご訪問、ありがとうございます。
つたないブログで恥ずかしいです。(URLをお知らせするのも迷いました)
また、よろしくお願いします。

お弁当箱、お姉ちゃんのめずらしいでしょう~。これ、結構すぐれものです。細長いけけどすごく入るし(上は大食漢なので)、詰めやすいし、電子レンジOKで、デザインもかわいいんですよ~。
でも、女の子だからお弁当気分に変えて2~3個もってます。
[ 2008/04/10 06:45 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

揚げ物とかそういうのがないから、このお弁当はそんなに時間かかんないよ~。
昨日は、何種類かの野菜を下ゆでしたりしてお弁当に備えました。
もちろん、冷凍食品や前の日の残りだってばんばん、使いますよ~。

私も詰め方だけは苦手です。
たぶん、ず~と苦手だと思うよ~。
[ 2008/04/10 06:49 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

お弁当作りにはあまり時間かけたくないの~。だいたい卵焼きを最初に作って、あとはゆでるとか炒めるとか適当です。
私も以前は、めちゃめちゃ寝坊でした。
でも、一念発起して去年から早起きしてます。でも、寝るのがめちゃ早いかも・・・おこちゃま・・。
[ 2008/04/10 09:04 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんはお惣菜を作り置き冷凍とか工夫していつも美味しそうなお弁当作ってたよね~。
自分用だけだと好きなもの入れられるからいいな~。
二人は好みも違うから、結構、大変です。
いつも同じパターンになりそう~。
[ 2008/04/10 09:06 ] [ 編集 ]
nononさんへ

体調だいぶいいです。頭痛持ちなので・・・。
肩もだいぶ凝ってるかも~。
でも、昨日は怠けすぎるくらい怠けたから今日は大丈夫です。

のんびり行きます。やりたいことは山ほどあるんだけど・・・。
[ 2008/04/10 09:08 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
お弁当作りって毎朝の事だから、そんなに手をかけれないですよね~
私もまだまだ3つのお弁当作りが続きますe-263 そこにだんなさんの分で4つになる時があるんだけど、朝からお弁当じゃなくって夕食を作ってるみたい・・・。
好き嫌いがあったり、全く同じってわけにいかないのは特に大変ですね・・・。
でも早起きしてのお弁当作りが全然嫌じゃないなんて、すごいですよね~!
私は結構、毎日苦痛です~e-263 
[ 2008/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

私は、朝あんまり凝ったことをしないから苦痛じゃないのかも・・・。
yuuさんは、4つになるときもあるなんて、まるでおべんとうやさんみたい・・・。
御苦労がわかりますよ~。
でも、yuuさんの愛情こもったお弁当でみんな元気に一日を送れるのですね~。
お互い頑張りましょう~。
[ 2008/04/11 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


