SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタミナジュース 

新学期が始まってからまだ数日しかたってないのに、娘が新学期病にかかってます。
別に体調をくずしてるわけではありません。
引っ込み思案で新しい環境がめちゃめちゃ苦手な娘は、毎年、この時期が駄目駄目です。
全てに自信がなくなって、一人ぼっち感にさなまれるみたいです。
幼稚園の頃からいつもそうです。
夏を過ぎる頃には、環境にもなじんできて元気な娘になるのですが、ちょっと辛い春ですね。
私もわかってはいても、心配でなりません。でも、どうすることもできないし、自分で乗りこえていくしかないんでしょうが・・。私も親失格でこういう時、うまく励ましたり優しくしてあげたりできないんです。
でも、心の中では「がんばれ~。少しの勇気でいいんだよ~」とつぶやく日々です。

息子の方も心配はないとは言えませんが、下はたくましいので何とかやってるみたいです。
ものごとをあんまり深く考えないタイプなんで、なんとなくスルーしてしまうのでしょうか?
でも、やっぱり活発な方ではないので、親としてはちょっと心配。

そんな息子が今日、朝起きてきてバナナジュースを作ってました。
「スタミナつけるぞ~!」と・・・。
姉の様子を知ってか知らずか・・「Mちゃんにも残しておくか・・・」と。
ジュースの作り方なんて、どっから覚えたんだろう~?

124バナナジュース





昨日は何も予定もなかったのに、何もしませんでした。
ちょっと頭痛と肩こりがあったから、のんびりするのもよかったかもしれません。

ハート⑧です。
8018

今日は少し進められるかな?
スポンサーサイト
2008/04/10 09:55 できごと | トラックバック(-) | CM(12)
いよいよ2人の中学校生活が始まったのね!
お弁当2つ。色んなおかずが入ってて立派だよ~。
息子さん、お姉ちゃんのためにバナナジュース作ったのかな?偉いね~。
優しい~v-238

今日はまた天気がイマイチで肌寒いね。
気分も沈むわ~。v-292
[ 2008/04/10 10:34 ] [ 編集 ]
ほんと優しい息子さんですねぇ!
お姉ちゃんの元気がないの知ってるんだ。。。。
うちの子は珍しく「別に友達出来んでもええわ」なんて
弱気なこと言ってましたよ。
ちょっと苦戦してるんだろうなぁとちょっぴり心配してます。
HP、やっとこさサイト引越しました。
で、とりあえずトップページだけアップしたので見に行ってね。
[ 2008/04/10 15:07 ] [ 編集 ]
新しい環境が苦手だと、春は辛い季節になっちゃいますね・・・。
でもそんな中で娘さんも頑張ってるんですよね~!
親としては心配だけど優しく見守ってあげるしかないから、neneさんもつらいですね・・・。
早く慣れて、新しいお友達と楽しく過ごせるといいですね~!

バナナジュース、私も大好き~♪♪
息子くん、お料理がホント好きなんですねっ!お姉ちゃんの分も作ってあげるなんて優しい~e-266
[ 2008/04/10 18:26 ] [ 編集 ]
わ~、なんて優しい息子さんなんでしょうv-290
実は、私も子供の頃、娘さんと同じだったんですよー
今、みんなに話しても信用されないけどね、当時、親はかなり心配したみたいです(^^;
娘さんだってちゃんと乗り越えられるんじゃないかなー☆

頭痛、肩こり大丈夫ですか~?
こんな陽気だからバランス崩れるよね・・・
[ 2008/04/10 18:34 ] [ 編集 ]
娘さんの気持ち、なんとなく分かるなぁ~
新しい環境が苦手な子多いよね。
心配だけど、慣れていくしかないんだよね。
でも、息子さん優しいね~
早起きしてジュース作ってあげるなんて。

頭痛・肩凝りは何かやったの?
それともneneさんも更年期かな?
[ 2008/04/10 20:51 ] [ 編集 ]
のんさんへ

今のところ、お弁当は何入れようか~と楽しく考えてますが、そのうち面倒になっちゃう日が来ると思います。
息子は、お姉ちゃんのためと意識したわけではないのかもしれまいけど、グットタイミングかも・・・。

天気、コロコロ変わるね~。
新学期落ち着いたら、ランチ行こうね~。
[ 2008/04/11 05:57 ] [ 編集 ]
Lilly Rush さんへ

お久しぶりです~。
その後、いかがですか?

息子は結構、グーなタイミングの子です。
優しさをちゃんといいところで出してきます。
娘はとにかく容量が悪いから、なかなか大変なのかも・・・。はたから見ればすごくお友達がいっぱいいて頼られてるように見えるのに自分では自信がないみたいです。
性格ですからね~。

息子さんも新学期、お友達と離れちゃったのですか?慣れれば大丈夫と信じながら、心配になっちゃうのが親心ですよね~。

HP,ぜひ遊びに行きます~。楽しみです。
[ 2008/04/11 06:02 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

昨日、学校から帰ってきて娘は少し元気でした。どうやら、心配だった修学旅行の班決めが仲良しのお友達となれたみたいです。
まだまだ、緊張の様子だけど少し安心しました。

息子は、小食の割に料理大好きです。
台所に立つのが苦じゃないみたいで、いろいろやってくれますよ~。
[ 2008/04/11 06:06 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんも娘と同じだったの~?思えない~(なんてうそうそ・・)。
でも、私も中学まで娘と同じでした。
だから、辛い気持もわかるんだ~。でもこればかりは自分で克服していかなくてはだめってこと、私自身身をもってわかるから、娘も少し勇気を出す力をつけてくれたらいいな~。
自信がないのは、私の育て方の失敗なんだけどね~。

頭痛はなおったけど、肩こりは万年なんだよ~。今は結構、がちがち・・。
[ 2008/04/11 06:11 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

以外に多いのかな?新しい環境になじめない子。もう、中学も3年目でいっぱい友達もいるのにどうしてもこうなっちゃいます。
昨日は、少し元気がでたみたいだからこの調子でいって欲しい。
息子も娘程ではないけど、相当緊張して学校に行ってる感じ。仲良しがいつもそばにいるからそれだけでも安心だけど・・・。

私はもうすでに更年期なんだよ~。
なんと、30代半ばからず~と調子悪いです。
最近はまだいい方。早く始まった分、早く終わればいいんだけど・・。
[ 2008/04/11 06:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
娘さんの気持ち、わかります。
家の息子がそうですもの。^^;
家も中三です。

小さい頃から、子供の輪の中に入れず、随分と悩み、苦労もしてきましたが、少しずつ成長しているので、親としては見守るしかないですよね。

私も、30代半ばから若年層更年期で通院してきました。^^;
何となく、似ている感じがして・・・勝手に親近感を持ってます(^^;)
[ 2008/04/11 10:51 ] [ 編集 ]
sizukuさんへ

息子さんも新しい環境が得意じゃないんですね~。それも同じ学年だなんて…私もすごく親近感を持ってしまいました。
うちも小さい頃は、もっと今よりおとなしかったです。そういうことで損をしたり辛い思いもたくさんあったから、親としてもすごく悩みました。
でも、子供は少しづつでも成長するものですよね。うまく支えられない母ですが、私自身も娘と一緒に成長できたらなと思ってます。

もしかして年代も近かったりして・・・なんて勝手に想像してます。
[ 2008/04/12 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


