SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラニーバック完成♪ 

バック完成しました。
ちょっと雑ですが、でも出来上がると達成感で嬉しくて・・・。
夕方からお出かけなので早速、持って行こうかな~。

007バック


中袋とそこはブラウンのチェックにしてみました。
003中袋
005底

持ち手は悩んだけど、近くの市内の手芸やさんにはピンと来るものもなかったし、遠いお店には行けそうもないので同じ布で作りました。
これでもいいかも・・・。

嬉しいな~。
下手でも、やっぱり自分で作ったものは愛着が湧きます。




息子が体調を崩してしまいました。
昨日、初めての部活の仮入部に入ってきて、よほど疲れたのか夕方こたつでうたたねしてました。
昼寝なんてほとんどしない子なのでびっくりしました。
朝は元気に起きてきたのですが、昼、主人と3人でラーメンを食べに行った時、「気持ち悪い・・辛い・・」とラーメン残してしまいました。
顔色も真っ青・・・。びっくりして早々に帰り、とりあえず横にならせました。
熱は34.6度なんてありえない低体温。貧血かな?
そのあと、3時間くらい爆睡してました。
具合が悪いようなら、医者に・・と声をかけたけど、寝たらすっきりしたらしく、とりあえず大丈夫みたいです。顔色も戻りました。

娘のことばかり、心配してたけど、新学期で初めての中学生活で緊張と疲れがたまってるのは息子も同じ・・・。この子は大丈夫!なんて過信してた私でした。
週末は、のんびりさせてあげようと思います。

娘はさすがに3年生・・・いつもよりは元気もでてきました。
かといっても、今日も部活・・そのあと、塾の模試・・・と、疲れも限界の中忙しくしています。
スポンサーサイト
2008/04/12 17:34 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
息子さん、大丈夫ですか?
そんなに体温が低かったらさぞ身体が辛かったでしょうね。
中学に入って相当気を張り詰めてストレスかかってたのかな?
お休みの日でよかったですね。

バッグ、ショルダータイプで使いやすそうですね。
底も丸くて、荷物もたくさん入りそうだし。
これからの季節にぴったりだねv-218
[ 2008/04/12 22:15 ] [ 編集 ]
息子さんの34.6度の体温にびっくりです。
大丈夫なのでしょうか・・・。
たっぷり休養をとって元気に学校に通われますように!
バッグ、とっても可愛いですね!
これからの季節に大活躍しそうですね♪
[ 2008/04/13 00:11 ] [ 編集 ]
中学入学の頃は、体調崩しやすいですよね。
生活リズムが全然違うので、慣れるまで大変ですもの。
家の息子も、体調が悪いと低体温になります。
無理せず、ゆっくりと休んで、少しずつですね。^^

グラニーバッグの完成、おめでとうございます♪
肩からかけるタイプだったのですね。^^
底が丸くて、収納力もあって、使い勝手が良さそうです。
私もバッグ作らなきゃ!^^;
[ 2008/04/13 11:34 ] [ 編集 ]
バッグかわいいね~。
お花のモチーフがすっごくいいわv-10
素敵なバッグがあるとお出かけも一段と楽しくなるよね~v-290

息子さん、中学校生活が始まって緊張してたんだと思うよ~。
ママにとっては2人目の中学生だけど息子さんは初めて尽くしだもんね・・・。
低体温っていうのも心配だね。
土・日ゆっくり休んでおいしいもの食べて
回復できるといいね!
[ 2008/04/13 16:04 ] [ 編集 ]
すごく素敵なバックですね~♪ 下手だなんてとんでもない!
この可愛さなら、お店で売れますよ。私が買います(*^^*)
いいなぁ、こういうの作れるneneさん 本当に尊敬です。

息子さんはやっぱり、入学したてで疲れが出ちゃったんでしょうか。
熱が出たというのではなく、低体温という事もあるんですね。
今日はゆっくりしたのかな? お大事にして下さいね。
[ 2008/04/13 22:19 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

心配かけました。
おかげさまでゆっくり休んで、息子も元気になったよ。
貧血だったのかも・・・。元気にそうにしてても緊張や疲れがたまってしまったのかな?

かなりたっぷり入るバックになりました。
やっぱり底があるとかなり入るね。
今度は持ち手が短いのも作ってみようかな?
[ 2008/04/14 06:04 ] [ 編集 ]
nononさんへ

本当にびっくりしました。辛いというからてっきり熱があると思ってたのに・・逆でした。ご心配かけちゃってすみません。
でもゆっくり休んだら元気になりました。

バック、普段用に使いやすいです。
季節的にリネンはよいですよね~。
また何かつくってみたいな~。
[ 2008/04/14 06:11 ] [ 編集 ]
sizukuさんへ

ご心配おかけしました。
息子さんも低体温になられるんですか?
うちも普段から体温が低いのですが、調子が悪いと体温が低くなるみたいです。でもこんなに低いとびっくりしました。
おかげさまでゆっくり休めて元気になりました。

sizukuさんもバック作られるのですか?
どんなのかな~?楽しみです。
このバックは収納力抜群で使いやすいです。

リンクの件、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきます。
[ 2008/04/14 06:16 ] [ 編集 ]
のんさんへ

バック、なんとかできました。
レース可愛いでしょう~。
色々、悩んでこのお花にしました。

息子、なんとか回復しました。
ご心配おかけしました。
本当に私にとっては2回目の中学入学でも息子にとっては初めてづくしだものね。
緊張や疲れはたまるよね。
[ 2008/04/14 06:19 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ありがとうございます~。
そういっていただけると嬉しいです。でも、細いバイアスの部分なんてあんまり上手じゃなて・・・。でも自分で使うし、早く完成させたい気持ちが大きくて、またいい加減な性格がでちゃいました。
でも、気に入って使えそうです。

息子、元気になりました。
ご心配おかけしました。
疲れがでちゃったんだと思います。
私も熱じゃなくて低体温にはびっくりしました。
でも、ゆっくりさせたので今日からまた元気に学校に行けます。よかった~。
[ 2008/04/14 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


