SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみパン 

息子の体調、回復しました。皆さんにご心配いただいてありがとうございました。
昨日はゆっくりのんびり過ごして、今日からまた元気よく学校です。よかったです。
今日もまた朝、自分でバナナジュースを作ってスタミナつけてます。
しばらく新生活に慣れるまで大変だと思うけど様子をみながらおうちではのんびりさせたいです。




昨日、またパンを焼きました。
くるみパンです。これも門間みかさんのレシピ。前に一度焼いたことあったのとくるみがおうちにあったので・・。
でも、材料を2倍にしたからHBで微妙にコネがいまいちなのか、しっかりふくらみませんでした。
後、やっぱり焼きがすごく苦労しました。電気オーブンはコツがつかめません。

006くるみぱん


ちょうどお昼に焼きあがったので、卵サンドにしていただきました。
008ランチ


くるみの香ばしさとほんのりといい感じの甘みで美味しかったです。

4月に入って、のんびりの休日を送れるようになってきました。
一か月前までには考えられないようなのんびりとした時間が流れてます。
あんな忙しいお休みを数年間ず~と続けてきたんだ~と我ながらよく頑張ったな~と思ってしまいました。
昨日は主人は所用でいませんでしたが、娘も雨で部活も休みだったのでのんびりと3人でおうちランチを楽しみました。
こういう時間を持てることに感謝です。

ハートのキルト・・完成しました~。
夕方の完成だったため写真は撮らなかったのですが、今日、近日中に額に入れた写真をお見せできるといいな~。

次は・・・とウキウキしてますが、肩こりがマックスになっててちょっとヤバい感じです。
マイペースでやらなくてはね~。

スポンサーサイト
2008/04/14 07:16 クッキング | トラックバック(-) | CM(8)
あらら、息子さん具合が悪かったの?
体温低くてビックリだったでしょう。
回復してよかった~☆

うぅぅぅ・・・ 今度はくるみパンと来たか!
HB、もう買わずにはいられません。
近いうちに買おう・・・ウッシッシv-8

↓グラニーバッグ完成しましたね。
ショルダータイプとは思ってませんでした(^^;
とってもステキe-266
[ 2008/04/14 12:20 ] [ 編集 ]
息子さん、体調回復して良かったね~。
ここのところ気候も不安定だしね!

パン、上手だね~。
すご~くおいしそう。

neneさんもやっとゆっくり出来る時間が持てるのね。長い間お疲れ様でした。
これからは趣味に没頭できるのかな?
[ 2008/04/14 18:09 ] [ 編集 ]
息子さん、よくなられたようでよかったですね。
部活が始まると忙しくなるから、今のうちにゆっくり出来るといいね~

くるみパン、おいしそうに焼けてるね。
ちゃんと膨らんでるように見えるけど・・・
自分で焼いたパンでランチっていいですね~
これからは、こんな時間が増えるのかな?
[ 2008/04/14 22:50 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

HB、ぜひぜひ買いにいって~。(電気屋のまわしものではありません)
うちのは昔のであまり機能もついてないけど、今のはいろいろ機能ついてるからより便利だよね~。
miccoさんも一緒にパン作りしましょうよ~。
うちは焼きあがると末息子(毛深いやつ・・3歳)も大喜びで飛びついてきます。
[ 2008/04/15 06:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

息子、昨日は元気に学校行きました。
娘より全然、環境になじむの早いし友達もすぐできちゃうんだけど、やっぱりまだ緊張するよね~。

パン、そんなにうまくは焼けなかったんだよ~。ふっくら~って感じではなかったの。
今度はコーンとチーズのパンが焼いてみたい。

ゆったりした時間を楽しめればいいけど、あまり時間があくと貧乏性だから仕事とかもっと増やしたくなったりする・・悪い癖・・。
[ 2008/04/15 06:29 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

昨日は仮入部行かないで友達の家に遊びんいっちゃいました。本格的に部活が始まるとめちゃめちゃ疲れるだろうから、今は楽しくできてればいいよね。

材料2倍にしたら、やっぱりうちのHBでは容量オーバー気味だったみたい・・・。
めんどうがらずに手こね、自然発酵にした方がいいのかな?でも、面倒になるとまたやんなくなっちゃいそうだから、当分はHBをたよろうかな~。
[ 2008/04/15 06:33 ] [ 編集 ]
くるみパン、すごくおいしそう~♪
成形も、お花みたいで可愛いね(*^^*)
こういうパンでサンドイッチ作ると、おいしいんですよね。
お子さんたちと一緒に作ってランチして、ゆっくりな休日
たまにはいいですよね。
[ 2008/04/15 21:19 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

このパンの生地は、牛乳をかなり入れるので柔らかくて成型がむずかしかったです。
だから、お花もいびつになってしまいました~。
今までの休日が忙しかったのでのんびりランチも楽しかったです。
[ 2008/04/16 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


