SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘ポーチ♥ 

やっとやっと完成しました~。
ず~と本体ができてから放置してたんだけど、昨日、チャックと中袋を付けて完成!

002ポーチ


ケアベアちゃんはやっぱり可愛い~。
娘の好みで思い切りカラフルになっちゃったけど、若いっ子ぽくていいかしら?
来月、修学旅行があるので持って行って欲しいな。

004ポーチ後ろ


後ろは、ただの交差のキルティングにしちゃいました。
ちょっとシンプルすぎるから、ワッペンをつけて・・・。

006中袋


中袋も思いっきり可愛く。こういう布ってなかなか出番がないのです。
使えてよかった~。

ハートも終わって、今、レッスンものも空いちゃったので、昨日はまたカットためてたボウタイをちくちくしてました。肩や腰がいたいけどどうしてもちくちくしたくなって・・・。
今日は、レッスンだからどんなの新しく始めるのかな?
2008/04/15 06:20 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
とっても可愛くできましたね♪
表も内布も思いっきり可愛くて、娘さんきっと大喜びですね。
ボウタイも少しずつ増えているんですね。
新しいレッスンが始まるのね・・・
私も何か新しい事始めたくなってきてしまうなぁ・・・無理なのに・・・!

[ 2008/04/15 08:33 ] [ 編集 ]
可愛い~♪ワッペンもケアベアちゃんで、お揃いなんですね!
内布もう~んと可愛いので、映えて素敵です。
お嬢さん喜ばれたんじゃないですか?

チクチクしていると肩こり腰痛は切っても切れないので
無理せずゆっくり休まれてくださいね♪
[ 2008/04/15 11:49 ] [ 編集 ]
とうとう完成したのね~。
かっわいいんね~。
中の布がアンティークっぽくてまたまたかわいい~。
ケアベアちゃんは中学生に人気なの?
幼稚園生はシュガーバニーズかな。

娘さん、修学旅行はどこに行くの?
[ 2008/04/15 14:05 ] [ 編集 ]
わぁ~、明るくて可愛いですね♪
修学旅行!そうだわぁ~、家も。
あ~、私も作ってあげればよかった(笑)

ヘキサゴン・・・ムズムズ、やりたくなってきたぞ。^^;
で、むふふ、やっぱりドット(笑)
[ 2008/04/15 14:59 ] [ 編集 ]
うんうん。とっても可愛い~♪
きっと娘さんも喜びますネ^^
修学旅行はどちらへ行くのかしら?!
思い出いっぱいつくって来て欲しいネ!!
[ 2008/04/15 16:16 ] [ 編集 ]
かわいい~v-10
娘さん喜んだでしょう~
修学旅行はどこに行くのかな?

肩凝りと腰痛はどうですか?
相性のいい病院や接骨院が見つかるといいのにね・・・
私は、普段は接骨院でひどい時は針をやってもらうよ~
普段から、お風呂上りなど軽くストレッチするだけでだいぶ違うよ。
ある日突然、40肩になると大変だからね~
[ 2008/04/15 19:45 ] [ 編集 ]
可愛いポーチですね~♪
ケアベアちゃんもだけど、中も可愛いですね。
お母さんの手作りポーチを 修学旅行に持っていくって
うれしいし、自慢なんだろうなぁ(^^*
そちらは来月なんですね。家は今月の24日からです。

それにしても、どうしてもチクチクしたくなっちゃうって
neneさんは、お裁縫が本当に好きなんですね。
私とは大違いですわ~(^^;
でもあまり無理しないようにして下さいね。
[ 2008/04/15 21:22 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとうございます~。
これは何の見本もなく行き当たりばったりのものだったのですごくすごく苦労した感じです。でも反省点がいっぱいだと次につながりますよね~。
娘はとても喜んでくれました。ポーチ好きなんです。

nononさんは、着々と作品をすすめられてますよね~。すごいな~。
私のボウタイは箸やすめ…って感じカメさんぺーすです。
[ 2008/04/16 06:08 ] [ 編集 ]
みんさんへ

ケアベアってかわいいですよね~。
でも、このケアベアの布は少ししかなくてこんな風にしか使えませんでした。
でもみんさんのようなおちついた配色の作品にとってもあこがれちゃいます。
リバティとかもいつか使ってみたいな~。

肩こりは慢性で…腰はたぶん仕事です。
無理しないようにと思っても好きなどうしても針をもってしまうのです・・。気をつけなきゃですね~。
[ 2008/04/16 06:12 ] [ 編集 ]
のんさんへ

シュガーバニーズってどういうの??
わ~もう遅れちゃってる・・・。
ケアベアは中学生に流行ってるよ~。娘はいろんなグッズを持ってます。

修学旅行は京都奈良だよ~。
でも今の修学旅行は昔と違うんだね。
自由行動がかなりあります。これじゃあお友達との旅行じゃんて感じ。自分たちでコース決めたり、楽しそうだけど・・。遠いから金閣寺はパス!なんておいおい・・です。
[ 2008/04/16 06:16 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

子供の好みで作ったんでちょっとにぎやか過ぎでしょう~。
shizukuさんの娘さんはお母さんと同じセンスだから素敵なのを作ってあげれそう~。
修学旅行はこれからですか?

新しいレッスンの作品もまたまたヘキサゴンでした。でも、ヘキサゴン大好きだから楽しみです.
shizukuさんもやりましょう~。
[ 2008/04/16 06:19 ] [ 編集 ]
まちさんへ

修学旅行は京都奈良だよ~。
でも、昔みたいじゃないのよね~。
自由行動でタクシー移動。
仲良しさんとの班行動だから、楽しいと思うけどね。
部屋も大部屋ではないんだよね。
時代も変わったものだ・・・とすっかりおばちゃんです。
[ 2008/04/16 06:21 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

京都奈良に行くよ~。
今の修学旅行って自由なんだね~。
娘の話を聞いてびっくりです。
でもおこずかいとかいくら持って行く気なんだろう~?って不安。タクシー移動なんてどんな感じなんでしょう~。息子君の時はどうだった?

接骨医・・・近くに気軽にいけるところがあるといいんだけね。
近所にできたから行ってみようかな?
[ 2008/04/16 06:24 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんのところは今月なんですね。
準備が大変な時期ですね。
男の子だと荷物はどうなんだろう~?
女の子よりは簡単かな?
うちはもう、ルームウエアー買ってもいいでしょう~?なんて雑誌で物色しています。
学校のジャージでだめなの?って感じです。

かりんさんはパンやお菓子をささっと作れちゃうから私から見たら尊敬です。
そういう風になりたいけど、憧れのまま終わっちゃうんです。
お裁縫は腰が軽いんだけど・・・。でもそれも最近かな~。
[ 2008/04/16 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


