SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート完成!そして・・・。 

昨日は、レッスンでハートや四角パッチを先生に見ていただきました。
ハートは完成でおうちで念願の額に入れ、四角パッチの方は連休中に綿張りをしてくる宿題になりました。大きいものの綿張りは皆さんどうしているんだろう?私はまだ一人でやったことないです。
ちょっと不安です。

002ハート1
額入れ前です。

005ハート2
額に入れるとこんな感じ。どこに飾ろうか考え中です。

カラフルでも白額にいれるとまたちょっとおちついた感じになりました。
これは本当に楽しかったですよ~。嫌いなキルト部分も少なかったし~。

先生が次の作品のキットを用意してくださってました。
今度はヘキサゴンのトートバックです。

006ヘキサゴン


カットした布の感じだとまたカラフルなイメージだとは思いますが、完成品はすごく清楚なかわいらしい感じです。色の周りには白のレースのヘキサゴンがつきます。これがおちついた感じにさせてるんだと思います。
私の大好きなヘキサゴン。これもちくちくのピッチが速まりそうです。

2008/04/16 06:03 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
完成おめでとう♪ これは額に入れる作品だったのですね。^^
この額に合わせて作ったのですか?
何か、良いですね~、白木の額に入れて・・・私もそういうキルトを作ってみたいです。
そうかぁ~額かぁ~♪ ワクワク♪

ヘキサゴンのバッグ、カラフルな生地で清楚な作品に!
すごく楽しみです。^^
ヘキサゴン・・・と言えば、おばあさんの花園・・・放置中。。。。。はぁ~(溜息)
[ 2008/04/16 08:16 ] [ 編集 ]
ハートもいよいよ完成間近だね!
白い額に入れるとまた一段と素敵!!

ヘキサゴンはバッグになるのね。
また、完成が楽しみだね。
[ 2008/04/16 09:39 ] [ 編集 ]
e-266とっともステキ!
飾る場所にお悩みなら、是非我が家に!(笑笑笑
冗談はさておき、これはいつか作ってみたいわ~なんて思っちゃってますw
ヘキサゴンのトートもかわいいんだろうなぁ・・・v-344
[ 2008/04/16 09:56 ] [ 編集 ]
完成おめでとう。。v-314
素敵に仕上がりましたね。。v-290

ヘキサゴンのトートの
白のレースがどんな感じに
なるのか楽しみにしています。。v-345
[ 2008/04/16 10:15 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・tenです!
あまりにもの可愛さにコメントしてしまいました♪
ハートのタペ!完成おめでとうございます。
そのままでも可愛いのに額に入れると一段と素敵に・・・
お部屋がパッと明るくなりますね!
今度はヘキサゴンですか?
楽しみにしています。
[ 2008/04/16 11:58 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ハートは完成だよ~。
玄関に飾ろうか・・リビングに飾ろうか・・思案中。

バックは私には可愛すぎるかも・・・でも、勘違いのおばちゃんでもいい~って思えるバックでした。
[ 2008/04/16 15:31 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんも作って~。
色合いとか変えたらまた雰囲気の違うハートで素敵かも~。

ヘキサゴンのトートは、一目ぼれしました。
ただし・・・おばちゃんには可愛すぎるかも・・・(汗・・)。
[ 2008/04/16 15:33 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

ありがとう~。
今回は私にしてはすんなりできました。
ピースが大きいとはかどりますね~。

ヘキサゴンバック、白レース地がとても可愛くアレンジされてました。
うまくできるといいんだけど~。
[ 2008/04/16 15:35 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ありがとうございます。
この作品は、お教室の生徒さんがほとんどこの白い額を購入して思い思いの作品を作っていれるという課題のような感じでした。
皆さん、それぞれとても素敵な作品を作っていて勉強になりました。
私は、以前からやりたかったハートにしたのですが~。
額に入れるのもとてもいい感じなんだと知ったのは、先生のお宅に素敵に飾られてるのをみてからです。

ヘキサゴンの花園…私も実は放置ものがあるんですよ~。
[ 2008/04/16 15:41 ] [ 編集 ]
tenさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~。
nononさんや、みんさんのところでtenのお名前をみかけてブログの方にも行かせていただいたことあるんですよ~。
すごく可愛くて素敵な作品を作ってらっしゃってにんまりさせていただいてました。

ハートはレッスンで先生に配色を習いながら作りました。自分だといつもぼやけた感じになっちゃうだけど、とても勉強になった作品です。
本当にこれを飾ると明るい感じのお部屋になりそうで楽しみです。

また遊びに来てくださいね~。
[ 2008/04/16 15:48 ] [ 編集 ]
ハート完成おめでとう!
やっぱり可愛い♪
白い額にぴったり合ってとっても素敵です。
飾る所は決まりましたか(o^-^o) ウフッ
次のヘキサゴンも何やら楽しそうな雰囲気が!

(゚ー゚*?)オヨ? shizukuさんも、tenちゃんも!
みんな集まって楽しいね♪
[ 2008/04/16 17:06 ] [ 編集 ]
ハート、凄くいい。素敵だね~
ハート型のキルティングをすると雰囲気が変わってすごくかわいくなるね。
いいなぁ~
きっと配色もいいんだろうなぁ。
こんな元気な色のキルトもいいね。

ヘキサゴンのバッグも楽しみだなぁ~
かわいい感じなんだぁ。
作品、どんどん出来上がるね。
[ 2008/04/16 18:02 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ハート、完成しました~。
まだ、飾る場所決まってないんですけど、リビングに飾るなら少し模様替えしないとな~って感じです。
自分の在庫もの・・たくさんありますが、しばらくはレッスンのもの・・修行を積もうと思います~(笑)。

たくさんのお友達に刺激をもらえて感謝してます~。nononさんのところにお邪魔するようになってお友達が増えました。ありがとうございます。
[ 2008/04/17 06:24 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ハート、やっぱり可愛いよね~。自分じゃとても考え付かない配色だし、勉強になった作品でした。
先生やお友達にも今は乗ってるね~といわれました。そりゃそうだよね~。今までの私は・・パッチやってんの~?って感じでくらいのペースだったもの・・。
他の方はみなすごく進められるから、やっと人並み・・。

ヘキサゴンのバックも可愛いですよ~。
可愛すぎてもてないかもしれないけど~。
[ 2008/04/17 06:28 ] [ 編集 ]
出遅れちゃった…。

素敵に仕上がりましたね~!おめでとうございますe-278
額がまた素敵だから、たくさん飾って楽しめますね♪
こうして直に置くのも素敵です。

ヘキサゴンは私も放置物がありますよ!
お花5枚くらいで、どこかに…。
[ 2008/04/17 17:21 ] [ 編集 ]
みんさんへ

ありがとうございます~。
直に置くのもよいですよね~。
先生のお宅は額をわざと直に置いたりして飾られててちょっといいな~と指定席が決まるまで玄関の床に置いてます。
玄関空けるとパッと華やかでいい感じです~。

放置もの・・たまに出すのもまた楽しみのひとつとしています~。
[ 2008/04/17 18:07 ] [ 編集 ]
ハート仕上がったんですね~♪
完成おめでとうございます~e-420
額に入れるとこれまた、思ったとおり素敵ですー!!
次の作品は、トートバッグなんですね~!
neneさんは本当に次々と作品作りしていてすごいですよね~!
私も見習って、早くチクチクしなくっちゃ~!
[ 2008/04/17 18:58 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ありがとうございます。
完成すると嬉しいです~。

額入れは、簡単に布を入れるだけでもおしゃれになりますよね~。
家に使ってない額があるからそれにまた何か作っていれようかな~なんて思ってます。

レッスンに行ってると、次々と作りたいものがでてきちゃいます。でも、ひとつひとつ完成させていかなくちゃ~ですね。
yuuさんもちくちく始めたら教えてくださいね。
[ 2008/04/17 19:04 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪ ついに完成したんですね~!
おめでとうございますe-405
額に入れると これまた素敵です(*^^*)
大作で、飾り甲斐がありますね。
自分の作品を飾るって、いいですよね。
私はそういう快感、久しく味わってないなぁ(^^;
そしてもうすでに、次の作品ですね!
バックになるんだぁ。楽しみにしてます(^^ゞ
[ 2008/04/18 23:22 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

ありがとう~。
遂に完成しました~。
これはレッスンで先生に配色をおまかせしての作品ですが、いつか自分でもちゃんと配色できるようになりたいな~と思います。

順調に作れてたけど、ここまた少し忙しくてちょっと止まりそうです・・。
マイペースです。
[ 2008/04/19 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


