SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり・・・ 

昨日は、お友達とランチに行ったり・・今日は、雨が降り出すまえにと家事やらっちゃんの散歩、買い物・・とちくちくタイムがちょっぴりです。

008ヘキサゴン


このレース地ではないですが手持ちのレースの上に置いてみました。

もうすぐ子供たちの家庭訪問。ちょっとお部屋をかたずけなくちゃ~。むき出しの棚の目隠しカーテンを作りたいんだけど、どんな感じにしようか悩み中・・。
でも、早く作らないと間に合わないかも・・・。




今日の朝食はおかゆ。
007おかゆ

最近、体重がきになる娘からのリクエスト。
ささみといんげんと卵・・・ありあわせです。

いつもはパンの朝食ですが、娘いわく・・パンだといろんなもの塗りたくなっちゃうから太る・・。
バターやらジャムやら…塗り方にも加減があるでしょうが~って感じ。
2008/04/17 12:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
お花のモチーフもかわいいけど
レースの布は何を作るのかな~って気になりました。すごく素敵なレースなので。

パンは確かにカロリー気になるよね。
うちの娘もバターやジャム、たっぷり塗ってるよ!
雑炊系のほうが体には優しいから私達にも良いんだろうね~。
[ 2008/04/17 15:08 ] [ 編集 ]
こつこつと頑張ってますね。。

家庭訪問は家の中でするのですか??
以前の地域では必ず「入らない」のですが
こちらは必ず「入る」そうなので
今日大掃除してました。。

今の時期は何かと忙しいですね。。

朝食作りは時間がなかなかとれませんよね。リクエストに答えてあげるお母さん・・・
素敵ですね。。v-353v-290
[ 2008/04/17 18:15 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
またまた新しい作品作り、すごいですね~!
次は何ができるのかな~?楽しみです~♪

体重を気にしておかゆのリクエストなんて娘さん、可愛いですね~!
うちの長女もこの半年で7~8キロも太ってるくせに、
普通にバクバク食べちゃって親の私だけが心配してるんですよ~!
もともと細かったから少し位は大丈夫だけど、ここまでくると少しは気にしろー!と言いたくなります・・・。ウチの朝食もおかゆにしようかな~?
[ 2008/04/17 18:52 ] [ 編集 ]
着々と出来上がってますね。
私は、ここのところお休み状態です。

娘さん、気にしてるんだ・・・
中学、高校とちょっと体型が変わってくる時期だもんね。
朝食に、野菜たっぷりの和食が太らないんだって^^
[ 2008/04/17 20:56 ] [ 編集 ]
のんさんへ

レースは特に何を作るって予定はないです。
棚の中の隠しのカーテンには少し丈も足りないし・・・。
可愛いからつい買っちゃったのが、在庫で結構あるのよね~。いけないな~。

おかゆはいいよね~。
娘より私の方が太っちゃって…実はダイエットしなくちゃいけないのは私です。
[ 2008/04/18 05:37 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

こちらの地域は、先生にもよりますね~。
でも中学の先生は割と上がる感じです。
小学校とと違って、ちょっと緊張します。
週末に大掃除かな~。でもこれで少しかたづくからいいかな~。
mickey☆さんのところは上がられるんですね。本当にこの時期はばたばた・・今日は大雨の中、授業参観&懇談会です。

[ 2008/04/18 05:40 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

長女ちゃんや娘の年頃はどうしても成長期だからふっくらしてくるのはしようがないですよね。気にしない長女ちゃんの方が正解です。
無理にダイエットして体調を崩したらたいへんですもの。
娘も半年で5キロくらい太りました。
運動もたくさんしてるからそんな太った感じはしないけど、本人はすごく気にしてるみたいです。
でも、おかゆはメタボな私や主人にもいいので続けられたらいいです。
[ 2008/04/18 05:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私もいつ、またやらなくなるか・・って感じなので今は楽しんでやってます。
お休み状態の時期ってあるよね。
でも、そうはいってもちゃんとバックを完成させてたからすごい。

娘・・ただいま成長中・・。
たぶん、習い事の時間がすごく減って、体動かす時間が減ったからかも・・。
[ 2008/04/18 05:48 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのお花、これもハート同様色合わせがとっても素敵ね♪

そういう時期ってあるんですよね・・・。
私も寒いからと家の中に閉じこもって、
チクチクばかりしていたからすごい事になっているのよね・・・
ダイエットも運動もしなければ・・・!
[ 2008/04/18 12:32 ] [ 編集 ]
まとめて読ませていただきました。
次々と作品が完成していますね~
ハートのパッチはあの大きさで額に入れるとは思っていなかったのでびっくり!
そして額に入れた時の素敵さにうっとりしました(^_-)-☆
お天気悪そうだけど明日お待ちしていますね♪
[ 2008/04/18 16:55 ] [ 編集 ]
バックのヘキサゴンは全部で16個あります。
でも、今週は忙しくてあまりできなくて次のレッスンまではできそうにありません。
16個とも違うヘキサゴンで周りはレースやグリーン系のヘキサゴンです。なんて口で説明はむずかしいですね~。
お楽しみにしていてください~。

娘より、私の方がやばい・・です。
運動全くしないで美味しものでストレス解消してるからですね・・とほほです。
[ 2008/04/18 20:22 ] [ 編集 ]
額が素敵だから、またハートが引き立つでしょう~。
額はいいな~と思っちゃいました。
今日、朝から晩までいろいろと忙しくて疲れ果てて、ぱ~と楽しみたいので明日が待ち遠しいです。
お天気も回復してくれるといいな~。
たくさんおしゃべりできるといいな~。
もちろん手も動かさなきゃね。
[ 2008/04/18 20:26 ] [ 編集 ]
家庭訪問、おそうじがね(^^; うちの場合特に大変ですe-330
でも今年は唯一ない年で、楽ちん♪なんです。

卵のおかゆ、お腹に優しそう~♪
朝におかゆって、健康にもいいんですよね。
家もたまには、そうしてみようかな?
[ 2008/04/18 23:24 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんのところは、家庭訪問・・毎年あるわけではないの?
いいな~。
短い時間だけどやっぱり、散らかったままじゃダメだしね・・・。
これから頑張ってお掃除です。

朝のおかゆは子供たちに好評です。
色んな味でアレンジするとあきませんよ~。
[ 2008/04/19 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


