SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛レッスン♪ 

昨日は、横浜の青葉台のhono*bononさんでpokke先生の羊毛レッスンに参加してきました。
羊毛レッスンは去年の12月から久々の参加。とってもとっても楽しみしてました~。
今日は鯉のぼりベアの作品づくり。季節にもマッチして可愛いくまさんです。

久々のちくちくだったので感覚を忘れてて、各パーツの大きさが大きく作りすぎたりして、ちょっと皆よりスローペース。
でも、なんとかフェイス完成。005ベアフェイス


一緒のテーブルのクリリンママさんと楽しくおしゃべりしながら、ちくちく。
わからないところはpokke先生が優しく、教えてくれます。
ほぁほぁの植毛が楽しくてついついたくさんしてしましました。

完成です!007完成


クリリンママさんとのベアとのツーショット。
個性がひきたちます~。
008クリリンママベアと


最後に参加者さんとpokke先生の7匹で集合写真をパチリ。
009集合


可愛いでしょう~。pokke先生の作ってきてくださった鯉のぼりを手に持ってます。

帰りにはpokke先生とクリリンママさんとお茶しながらおしゃべりをたくさんして楽しい一日を過ごしました~。
また、参加できるといいな~。
2008/04/20 07:17 できごと | トラックバック(-) | CM(22)
昨日はどうもありがとうございました。
おしゃべりも楽しかったですね~

それぞれに個性的なベアーが出来て
どの子も可愛くて毎回私の方が勉強になります。

素敵に紹介してくれてありがとう♪(^o^)丿
[ 2008/04/20 08:42 ] [ 編集 ]
わぁ~かわいいベアちゃんv-10
もう鯉のぼりのシーズンなんですね。
すっかり忘れてたわv-356
モヒカン風の頭がとってもかわいいです。
本当に個性出ますね~
どの子もかわいいですね。
こんなに、たくさん並べて飾ったら楽しいですね。
[ 2008/04/20 09:30 ] [ 編集 ]
おぉ~♪ うーんとヤンチャさんに出来上がったねe-343
めっちゃかわいいじゃんv-290
ブランクあったけどこれで感覚を取り戻したんじゃない?
また作って~
帰りはお茶したのね。あーん、私も参加したかったなぁ~
来月はいつだろう。ご一緒できるといいけど♪
あ、その前にお会いしたいなぁ☆
[ 2008/04/20 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。^^
お近くにネット仲間さんや、お教室があって羨ましいですぅ~♪
羊毛・・・・あぁ~、私も仕舞いこんであります。^^;
一度、動物系にチャレンジしたのですが・・・撃沈しました。
可愛くできていますね~。
[ 2008/04/20 10:19 ] [ 編集 ]
すごく楽しそうで・・・
同じ作り方?
でも皆さんのそれぞれ個性がでていて違って見えるのは手作りの面白いところだよね!
neneちゃんの頭の「ほゎほゎ~」がとっても可愛い♪
ちょっと触ってみたくなっちゃうわ~(*^o^*)
私もこのような教室に参加した事がないので探してみようかな~。
いっぱい刺激を受けて良いよね~♪
[ 2008/04/20 12:27 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!!
私も参加してみたいわぁ~(*^^*)
でも私の場合、お喋りに夢中で手が動かないかもネ(笑)
講習会後のお茶会から参加することにします(^.^;

それぞれ個性のある作品が出来上がりましたね~
鯉のぼり持った元気な男の子だね^^
[ 2008/04/20 16:00 ] [ 編集 ]
あらぁ~かわいい!
頭のフワフワの毛がなんとも可愛らしく・・・
ナデナデしたいわぁ!
同じつくり方でもそれぞれの個性が出て、
そしてどれも可愛らしくて・・・
とっても楽しそうでいいですね♪
[ 2008/04/20 17:23 ] [ 編集 ]
羊毛はぬくもりがあっていいね~。
こいのぼり持ってるのがすごくかわいい~。
[ 2008/04/20 19:24 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
いつの間に2ショット撮ってくれていたのですね。
本当にそれぞれ個性的な作品でしたよね。
でも、作っているうちにやっぱり作り手に似るものだなぁって思ったのは私だけ?

特に私の場合は、「おなか」と「お尻」あたりかなぁ。

次回もご一緒できるといいですねぇ。
[ 2008/04/20 22:44 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

土曜日は、ありがとうございました。
本当に楽しくて充実した時間を過ごせました。
改めて、羊毛の素敵さ、手作りの楽しさを実感しました。

皆さん、かわいらしいくまちゃんだったけど、私だけ今回は、異端児かな?
でも、気に入ってます。さっそく、玄関のお気入りのスペースに飾りました。

また、次回も行けるといいな~。
[ 2008/04/21 05:45 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

うちには鯉のぼりや兜がないのでお節句にはこういう小物で行事をもりあげるんだ~。
先生手作りの鯉のぼりが可愛いでしょう~。
hono*bononさんは本当に可愛い雑貨屋さんで、こんな風にディスプレイされた一角にかわいく並べて商品のようでしょう~?
[ 2008/04/21 05:49 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

なかなか会えなくて残念です~。
羊毛、ひさびさだったけどやっぱり楽しいね~。でも、やっぱりたまにちくっと指をさしてましたが・・・。
miccoさんはもう上手だから教えられそうだけど、レッスンは楽しいからまたご一緒できるといいな~。
今度は5月末ぐらいと言ってたよ。
でも、その前にぜひ、会いたいな~。
お暇ができたら連絡ください。
[ 2008/04/21 05:54 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

羊毛、しまいこんであるのですね~。
自分でやると結構、加減もわかんなくて私もなかなか手がでなかったけど、先生に教えてもらってコツを覚えました。
shizukuさんは、何を作られたのかな?
ちくちくと娘さんと一緒に作るのも楽しいかも~。
[ 2008/04/21 05:56 ] [ 編集 ]
tenさんへ

皆、個性炸裂でしょう~?
基本のベァがあるんだけど、みな作ってるうちに「こうしようかな~」とか「こんな風が好き」とか簡単にアレンジできちゃうから楽しかったです。
もう一個作ろうかな~なんて思ってます。並べると可愛いかな~と思って。

tenちゃんもぜひ、こういう講習会参加してみて~。一回で作品ができちゃう講習会は手軽で新しい手作りにチャレンジするにはとてもいい機会ですよ。
[ 2008/04/21 06:01 ] [ 編集 ]
まちさんへ

まちさんはこちらにもたくさんの友達がいっぱいいるから、レッスンに合わせてくれるといいね~。
私もぜひ、まちさんと楽しいおしゃべりしながらちくちくしたいな~。
こちらに来る予定はないのかな?
[ 2008/04/21 06:03 ] [ 編集 ]
nononさんへ

並べると可愛いでしょう~。
私のベァ~ちゃんの頭はやんちゃすぎだけど、さわりごこちはいいですよ~。
このレッスンの場所は、素敵な雑貨やさんなんだけど、今回も素敵な雑貨がたくさんありました。ブリキの水差し・・すごく迷ったんだけど、今回は連れて帰ってきませんでした・・。次行ったら買っちゃいそう~。
[ 2008/04/21 06:06 ] [ 編集 ]
のんさんへ

羊毛は、あまり手作りしない人でも楽しいと思うよ~。
娘ちゃんに何か作ってあげるのはどうですか~?

ゴールデンウィークに会えるのが楽しみ~。
娘も行きたがってるけど、ちょっと予定が合わなそうだな~。
[ 2008/04/21 06:08 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

土曜日はお疲れ様でした~。
楽しかったですね~。
クリリンママさんは、もう何回も来られてるから手慣れてて、焦っちゃいました~。
本当に皆、個性がでましたね~。
私はクリリンママさんのベァ~かわいくて大好きですよ~。

また次回もお会いできるといいな~。
レッスンのあともいつも楽しみにしてます。

マカロンも頑張ってくださいね~。
[ 2008/04/21 06:12 ] [ 編集 ]
わわわ~~~♪
みんなどの子も可愛い!!
ほあほあした毛がなんとも良い感じですね♪

私もまた参加したいな~
[ 2008/04/21 14:33 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
すご~い!こんな可愛いくまさんが作れるんですね~♪
ホントそれぞれ個性がでていて、みんなで並ぶと少しずつ違ってて、
とっても可愛いですね~e-266
羊毛のレッスン私も受けてみた~い♪
でも私が作ったら、くまさんにならないかもぉ~?!
[ 2008/04/21 19:00 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

ほぁほぁで可愛いでしょう~。
ういそらふう。さんもまた参加してくださいよ~。
お会いしたいです~。
私もなかなか予定が合わず、今年は初めての参加だったのですが・・・。
帰りは、あのパン屋さんでおしゃべりしたのですよ~。
[ 2008/04/22 05:59 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

かわいいでしょう~。
yuuさんがくまさんを作ったら、とっても可愛いくまさんができそう~。
羊毛をちくちくさしている時の触感がたまりませんよ~。
お近くに体験できるところがあったら、ぜひ、参加してみてください。楽しいですよ。

私は、もう一個作りたいな~と思ってます。
[ 2008/04/22 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


