SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっとも・・・ 

今日は、レッスン日なんだけど…この一週間、ちっとも進みませんでした。
新学期、春先・・はやっぱり、ばたばた・・と落ち着きませんね。
子供たちが中学生になって身の回りのことは全く手がかからなくなりましたが、授業参観、懇談会、塾等の説明相談会・・そして、家庭訪問もこれからです。
仕事も春だから・・・忙しくなってきちゃって・・昨日も少し残業でした。

まあ、これももう少しすればおちついて食事だけ用意しとけばオッケーの生活になるでしょう~。
息子は、昨日から正式に野球部に入りました。週末、丸坊主にしてきました。以外に似合います。
野球部は、校内で一番、厳しい部活。ほとんど休みもありません。ついていけるのかな~?

そんな感じで今週は、これだけ・・・。003ヘキサ

写真を撮った後、少し頑張ってもうちょっと増えましたが・・・。




最近、ますます人間化してきたらっちゃん。
ご飯の支度を始めるとなぜかここに座ります。
らっちゃんはいつもの場所でお食事なのに・・・。
食卓の娘の椅子が自分の場所だと思ってます。
怒られると、「やっぱ、だめか…」みたいにすごすごと降ります。
001ラッキー
スポンサーサイト
2008/04/22 05:52 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
おはようございます。^^
朝、早いですね~♪

ホント、ホント、大きくなると、手はかからなくなってきていますが、時間に縛られる事が増えてきました。
私も、毎週末、参観日、懇談会、GWには家庭訪問、明けて修学旅行、運動会、市中体と行事ばかり。
おまけに役員仕事が活動開始となると、落ち着いてチクチクができません(T T)

でも、少しずつでも、やれば進む!
頑張りましょうね♪
[ 2008/04/22 08:20 ] [ 編集 ]
息子さん、正式入部なんですね。
丸坊主ってシャンプーも楽そうでいいね!
部活は厳しいほうが、エネルギーの有り余ってる中学生にはちょうどいいかもよ~。
変に楽だとエネルギー持て余すからね!
これからは朝練とかで早く登校するのかな?
お弁当も朝用と昼用2つ必要になるんじゃない?
ママも息子さんもガンバレ~

らっちゃんも皆と一緒に食卓で食べたいのかな?
かわいいね~。

GWの吉祥寺、楽しみにしています。
ナチュラルキッチンで買いまくりそうだよ~。
娘さんもご一緒できるといいな~。
[ 2008/04/22 14:13 ] [ 編集 ]
忙しい中、ちゃんと進めてるだけでも偉いです。
私は、本格的にお休み中。
春先はバタバタするよね~

息子君、部活がいよいよ始まりますね~
そちらの野球部は親は大変じゃないですか?子供の部活で振り回される毎日にはならないといいですね。
でも、坊主頭かわいいだろうなぁ~
野球部って感じでいいね。

らっちゃんもかわいいね~
みんなと同じ席で食べたいんだろうね。
娘さんなら優しいから一緒に座らせてもらえるって思ってるかもね。
[ 2008/04/22 18:43 ] [ 編集 ]
中学生の頃が子供にとってもきっと一番忙しい時期ですよね!
特に一年生はまだ体力もないから大変かも・・・
1年間頑張ればきっと大丈夫よ^^
子供の力ってスゴイからネ♪
高校生になると、親は殆ど用事がなくなります
もう少し頑張ってネ

らっちゃん、みんなが食事中は下で待ってるの??
鈴音は一緒にイスに座ってます(^.^;
家族の食事を横取りして食べてますよ(笑)
躾とは無縁の我が家です^^
[ 2008/04/22 19:44 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

あわただしい時期ですよね~。
お互い同じ年頃の子どもを持ち、同じshizukuさんも頑張っているのだな~と思うと励みになります。
そうそう、少しでもやれば進む・・。
shizukuさんは役員も受けられたの?
頑張ってくださいね。
私は今年はようやく、何もお役がありません。
ほっとしてます。

pcを開いてのブログの更新などは、朝、やってる私です。
昼間や夜に時間を取れない時が多いので・・・。
朝の一時間が誰にも邪魔されない時間なのです~。
[ 2008/04/23 06:00 ] [ 編集 ]
のんさんへ

昨日から本入部なのに、もう帰りが7時とかでびっくりしました。
ゆるいテニス部のお姉ちゃんに慣れてきてるから、私もまだ慣れません。
これで朝練も始まったら、どうなるんだろう~?
息子についていけるのか心配です。
でも、男の子だし、暇を持て余してるよりいいよね。
昨日だって、帰ってきたらず~とアドバンスやってるし・・。

私もナチュラルキッチンは楽しみ~。
たくさん、買っちゃいそうで・・。
楽しい一日になりそうだね~。
[ 2008/04/23 06:04 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

野球部は、親も大変といううわさがすごいの。
でも、それは上級生の親だし、全員ではなくて協力できる人が頑張ってるって感じかな?
ある程度は協力するつもりだけど、小学校の時みたいにはしないと思う。
ちょっと、子供のことは一線置きたい感じです。

坊主頭、うちは気に入ってるみたいです。
ていうかまだしゃれっ気もない子なので、全然平気みたい。

らっちゃんは昨日は、テーブルの上のバームクーヘンをじ~とみつめてました。小心者だから、盗み食いはめったにしないのよ~。
[ 2008/04/23 06:09 ] [ 編集 ]
まち*さんへ

体力がついて、環境に慣れるまでもう少し時間がかかりそうだわ~。
まち*さんの息子君も中学時代は部活頑張っていたものね~。
うちも野球大好き人間だから、好きこそものの上手なれ・・で頑張ってほしいけど・・どうなることやらです。

鈴音ちゃん、かわいいね~。
一緒に食べてるの~?
うちは人間食事中は、基本は無視です・・が、らっちゃんは家族の周りをぐるぐる・・前足を皆の足にかけてテーブルを覗きこんだり、つんつんしたりで欲しがります。
たまにあげたりするけど、あんまりもらえなそうだと「ちっ」みたいな感じで退散するよ~。
笑っちゃう~。
[ 2008/04/23 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


