SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンの日 

バックの残りの生地をいただいていきました。
003キット

下の白いレース地でヘキサゴンをぐるり。グリーンはバックの上の方や持ち手、底部分に使います。

昨日は、あまり進みませんでした。ヘキサゴンのかがりは嫌いではありませんが時間がかかる作業ですよね~。気長にお花をつくります。

四角パッチのキルト芯も受け取ってきました。
綿はりも大変そうだな~。ゴールデンウィーク明けまでの宿題です。

レッスンの後、お教室のお友達と4人でランチしました。
パッチ談義に花が咲き・・とっても楽しいひとときでした。




パッチを習い始めたころ・・一生懸命に作ったトートバックを出してみました。
レッスンに持って行ったら、みんなに「懐かしい~」と・・・。
薔薇の布は、私と娘のお揃いのお洋服のあまり布を使用しています。

001バック
スポンサーサイト
2008/04/23 05:53 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
グリーンの布、爽やかでいいね!
新緑のこの季節にピッタリって感じ~。
トートバッグ、たくさん入りそうで便利そうv-291
娘さんとお揃いのお洋服ってどんなの作ったの?
[ 2008/04/23 08:50 ] [ 編集 ]
頻繁にレッスンがあるんですね。^^

爽やかなバッグになりそうですね~♪
初期の頃のトートバッグも素敵です。何か、生地と色使いが私の初期の頃と似ています(笑)

娘さんとお揃いのお洋服なんて素敵!
私も気になるなぁ~(^m^)
[ 2008/04/23 13:43 ] [ 編集 ]
かわいいバッグが出来そうですね。
レースの布がとってもかわいいねv-345
お揃いの洋服で作るバッグは、思い出がいっぱい詰まってるのかな?
いいですね~
[ 2008/04/23 20:33 ] [ 編集 ]
この布の組み合わせもとても素敵ね!
どんなバッグになるのかしら、楽しみね。
キルト芯のしつけかけは大きくなればなるほど
腰に負担がかかって大変な作業だけれど、頑張ってね!
[ 2008/04/23 21:13 ] [ 編集 ]
レースの生地をつかうのね。
今回のバッグも素敵に出来上がりそうだねe-358
初期のころのトートも素敵だな~
私はバッグとかポーチは作ったことないんだぁ。
平面のものだけでした(^^ゞ
[ 2008/04/23 22:16 ] [ 編集 ]
のんさんへ

新緑の季節に持てるように完成させたいけど、ヘキサゴンが小さくてつなぐのにだいぶじかんかかってます。

お揃いの洋服といっても、本当に昔の話だよ。このバックを作る前だから、のんさんの娘ちゃんの年くらいに・・・。
チェニック風ワンピースでした。
[ 2008/04/24 05:29 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

レッスンは、週に一回なんです。
以前は月2回だったんだけど、昨年、先生のご自宅にレッスン場所が変わってから、週1回になりました。
ただ、やっぱりいけないこともあるけれどね~。

shizukuさんの初期の作品の色合いと似ているのですね~。同じくらいの時期に作ったのかな~?昔はこんな感じが好きな私でした。

お揃いの洋服は、娘が幼稚園のころまではたくさん作ってました。娘も喜んでくれてましたし、私も若かった・・・(笑)。
[ 2008/04/24 05:34 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

レースの割合が多いから、きっとまた印象が変わると思うよ~。
でも、これ時間かかりそう~。
ヘキサゴンは好きだけど、かがりに時間がかかります~。

本当にお揃いの洋服を着てくれてた時は、かわいかったわ~。今は・・・。
実は、昨日から親子喧嘩中。
[ 2008/04/24 05:36 ] [ 編集 ]
nononさんへ

これだけじゃ、どんな雰囲気かわからいよね。
白いレース地がきいたバックなんですよ。
でも、なかなか進みません。
ゴールデンウィーク中はレッスンは休みだけど、私は普通に仕事もあるし・・いつも変わらないペースで進めます~。
キルト芯のしつけは、ちょっと不安でいっぱい。
大きいとよれたりするものね・・。
頑張ります。
[ 2008/04/24 05:39 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

バック、ポーチは結構、作ってます。
でも、上達はないんだけどね~。
miccoさんは、タペストリーが多かったのかな?
純粋にパッチを楽しんでいる人は平面ものをたくさん作る人も多いよね。
初期のころのものも、たまに出して使ってます。このバック、たくさん入っていいんだよ~。
[ 2008/04/24 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。