SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレマチス 

昨日は、初夏のように暑かったですね~。
おうちのフェンスに絡ましているクレマチスが咲き始めました。
去年は、あまり花も咲かなかったけど、今年はつるも伸ばしていっぱいつぼみもついてます。楽しみ~。
004クレマチス


あと、去年は実がつかなかったラズベリーもたくさん花を咲かせて実をつけてくれそうな感じです。
嬉しいな~。お庭のベリーでジャムを作るの私の夢なんです。

お庭…実は、荒れ放題なんです。
今、元気に咲いてるのは自分の力だけで生きてる強い子たちなのです。
今年はなんとかしなくちゃ・・と思いつつ、もう4月も終わっちゃいます。
ゴールデンウィークに主人に手伝ってもらい、すこしはちゃんとしたいです。




昨日、今日はのんびりちくちくできそうです。
息子が部活が始まってから、7時近くまでひとりです。
今までは、学校から帰ってくると友達連れてきて夕方までにぎやかだったんですが・・。
これからどんどん、こんな感じになるのですね~。

バックのヘキサゴンは昨日はちょっとお休み。
でも、白のレースは付けてみたくてちょっぴりつけてみました。
002ヘキサゴン


昨日は、初夏のイメージでコースターを作ってみました。
やっぱり自分で考えて作るのって、難しいですね。
配色もとっかえひっかえで・・結局、無難な感じに。

008コースター

010コースター2

5枚作る予定・・・。
2008/04/24 06:26 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
おはよ~。
クレマチスの白い花、かわいいね。
うちも何かフェンスに絡ませたいのだけど
クレマチスは丈夫?

息子さん7時だと疲れてるでしょ~。
お腹も空くでしょうね。
ママは1人の時間が増えてゆっくりチクチクできるのかな。
ヘキサゴンの白いレースが素敵!
[ 2008/04/24 07:41 ] [ 編集 ]
クレマチスの季節ですね^^
ラズベリーのお花も、咲きそうで良かったですね。^^

植物の生命力はずごいですよね。
去年は・・・でも諦めたりしないと次の年には咲いてくれたり。
いつも元気をもらいます。^^

ちくちく、羨ましいです。。。
今は右肩とひじが痛くて・・・、PCなんかやっている場合じゃないってね。^^;

コースター、涼しそうです♪
[ 2008/04/24 13:07 ] [ 編集 ]
クレマチス、白なんですね。
紫や青はよく見るけど白も涼しげでいいですね~
ラズベリーでジャムなんて素敵!!

ヘキサゴンもコースターもレース地がいい味出してますね~
涼しげな感じでいいですねe-461
[ 2008/04/24 20:32 ] [ 編集 ]
お庭のベリーでジャムを作るのが夢なんて優雅~!!!

コースターすごく可愛い♪可愛い♪
これは実物見れちゃうかな?(^_-)-☆
[ 2008/04/24 21:39 ] [ 編集 ]
クレマチスの白い花をフェンスに絡ませているなんて、
とっても素敵なお庭だろうなと思うのですが・・・
ラズベリーのジャム沢山作れるといいですね♪
コースター、涼しげな感じでこの夏に向かって活躍しそうね。
[ 2008/04/25 00:10 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
お庭のお花、綺麗ですね~♪
たくさん木を植えれるお庭があるなんて羨ましいです~♪
私もブルベリーの木が欲しいんです~!でもスペースがなくってi-202
ちくちくタイムが増えて嬉しいやら、寂しいやら・・・ですね・・・。
でもこれから、益々作品が増えそうですね~♪
ヘキサゴンのレースとっても可愛い♪
コースターもとってもいい感じですねっ!
[ 2008/04/25 00:11 ] [ 編集 ]
このクレマチスかわいいよねe-344
色違いピンクのクレマチス、我が家にもありましたが・・・
いつのまにか消滅しちゃった(^^;
うちってそういうも多すぎ! いかに手入れしてないかってw
ヘキサゴン、素敵になりそうだねv-218
[ 2008/04/25 09:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

クレマチスは、結構丈夫だと思うよ~。
だって、ろくに世話もしてなかったけど、元気に花をつけたんだからね~。
藍色系のクレマチスも欲しいのよね~。
のんさんちもぜひ、絡ませてみてね。

連休も子供たちのいない日々のようです~。
[ 2008/04/25 17:06 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

肩こり大丈夫ですか?ひじまで痛いとは重症だね。私もこないだ肘に激痛がありました。
そんな時は、休むしかないです。
shizukuさんも無理しないでね。
のんびりちくちくしましょう~。

連休は、今までを反省して庭仕事するつもりです。
生命力の強い子たちをたまにはいたわらないとね~。
[ 2008/04/25 17:09 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

クレマチス、青系も欲しいです~。
でも、結構、いいお値段なんだよね~。
連休中に庭をなんとかしなくちゃ・・。
狭い庭なのにそれでも荒れてて反省です。

天気がよくなってくると、レース地がきになってきます~。
[ 2008/04/25 17:11 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

まだ、ベリーができるか???微妙です。
花が終わって、実らしきものはでてきたけど・・。こっからが勝負!?

コースター、可愛い?嬉しいな~。
まずはいろんなもの作ってみるね。
できたら、ぜひ、見てくださいね~。
[ 2008/04/25 17:14 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ブログでいいとこしか出さないから、すごい想像で素敵なガーデンを思い浮かべちゃいますよね~。ところが・・・です。
庭をちゃんとする・・と言ってから何年たったことか・・です。
今年は少しひまになってきたから、現実に素敵な庭をめざそうかな~。

気軽に使えるコースターを作りたいな~と思って・・。
[ 2008/04/25 17:18 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

体調は大丈夫ですか?
心配しています。

ブルーベリーは私も欲しいです。
鉢植えでもなんとかいけそうなので、買おうか迷ってます。
ベリー類ってなんだか憧れませんか?
友達のお庭でラズベリーがたくさん実をつけてたのをみて、絶対私も~と買ったのですが、去年は実はつきませんでした。
今年はなんとかできてほしいです。
[ 2008/04/25 17:21 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

うそうそ~。miccoさんちはすごく素敵なお花でいっぱいですごくうらやましいです~。
すごく素敵なお庭だと、想像しちゃってるよ~。
ピンクのクレマチスも可愛いよね~。
今年はまた違うクレマチス買おうかな~。
[ 2008/04/25 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


