SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな端切れで 

大きなカバーのトップは、周りのボーダーの布をまだ購入してないし(もうグリーンと決めてるのだけど)、レッスンに持って行って先生のご指導のもとで進めていくので、ちょっと軽めなものをスタートさせました。

009ピースワーク


いつだったかのキルト展で買ったフィールドサックやビンテージの小さな端切れのパックが見つかったので、その中からピンクやブルー、グリーン系をチョイスしてフォーパッチを・・。
布を2センチ角にチョキチョキ。
別に何を作るって決めてないんだけど、何かのカバー(パソコンとかプリンターとかそんなカバー??)にしようかな?
2008/01/28 19:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
パッチワークだいぶ出来上がったんですね。
あと一息♪
完成が楽しみです(^_-)-☆

役員ももう少しでお役ごめんですね。
お疲れ様でした。
時間が出来る分手づくりタイムを増やせますね~
[ 2008/01/28 21:08 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ここからが長い道のりなんだよ~。
キルトが気が遠くなっちゃうからね~。
でも、ひと針ひと針が楽しいパッチワークキルト。カントリーまーむのCMのように大勢でキルトしながらできたら楽しくてすぐ進んじゃうんでしょうが・・・。

やっと手作りタイムが増えるかな?いや…遊びタイムが増えるかも・・・。
[ 2008/01/29 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
野球のお手伝いをしながら、パッチワークもやり、そしてらっちゃんのお世話もしながら、お母さんは忙しいですねぇ。

作品もぶらっきーさんらしくて優しい色使いで、かわいい~
頑張って作ってね。
[ 2008/01/29 08:34 ] [ 編集 ]
わぁ~。
何が出来るのかな~。
寒い日はコタツでチクチク・・・がいいね!
[ 2008/01/29 15:00 ] [ 編集 ]
今度は何が出来るかな?
フォーパッチもかわいくていいよね。
私も四角でなにか作ろうかな?
途中経過をまたアップしてね~
それを見てやらなくちゃと気合入れるからv-392
[ 2008/01/29 17:57 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

クリリンママさんもお仕事やみんとちゃんたちのお世話やおうちのことでいつもバイタリティーいっぱいにされてて尊敬してます。
私は、今年は少し楽になりそう?です。

パッチ、私らしいですか~?
嬉しいです。自分だといいのか悪いのかわかんなくなると気があります。
[ 2008/01/29 19:04 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当に毎日寒いね~。
こたつでちくちくしてるとそのうち、疲れて横になりたくなって…眠くなるパターンです。

[ 2008/01/29 19:05 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

色んなパターンも挑戦してみたいけど、四角つなぎはあまり考えなくていいから、好きなんだ~。hero.さんもやって~。
刺激を与えられるように頑張るね~。
[ 2008/01/29 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


