SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おだやかな日 

今日、主人がいつもの時間に起きてこないから、声をかけたら…今日からゴールデンウィークの長期休暇なんだそうです。
知らなかった~。なんと会話のないこと・・・。

今日、仕事帰りに思い立って、鎌倉のスワニーへ行ってきました。
リビングのDVDをしまってる棚にカーテンをつけたくて、家の中の布を探してたんだけど,なかなかピンとくるものや、ちょうどいい大きさのものもなく・・・。月曜日には子供たちの家庭訪問もあるし・・。

お店、平日なのに結構、混んでました~。
色々、悩んでこれに決定。
003カーテン

最近、小さな小花がマイブームなんです。メーターあたりの値段も可愛かったのでこれだ~と決めました。
明日、さっそくミシンかけします。

他のものは、買わない!って決めていったのに、やっぱり可愛いものの誘惑に負けて買ってしましました。
004クロス

娘のお弁当バックでも作ろうかな~。

帰り、海がみたくなってちょっと遠周りだけど江ノ電にゆられて帰ってきました。
なのにちょうど、高校生の下校ラッシュにぶつかって・・風情を楽しむって感じではありませんでしたが・・。

ここ最近、頭痛・・倦怠感・・が取れず・・肩こり、冷え、のぼせと・・。絶対、更年期だ~って感じ。
以前、行っていた漢方薬局に立ち寄ってみました。
お薬は処方してもらえたのですが、なんとショックなことに・・今月末でお店を閉めるそうです。
とってもよい薬剤師さんだったのに・・。悲しいです。
スポンサーサイト
2008/04/25 18:11 つぶやき | トラックバック(-) | CM(9)
かわいい布だね~
カーテンは出来ましたか?
布は、見ると欲しくなっちゃうんだよね~
私は、水曜日に買いに行くつもり。
買い込まないようにしなくちゃ。

更年期、大丈夫ですか?
私は、頭痛・肩凝り・のぼせ・動悸かな~
漢方のお店、残念ですね。
更年期外来のある病院に行くといいかも。
漢方の薬もあるし、ホルモン療法もいいらしいよ。私は、まだ何もしてないけど・・・
[ 2008/04/25 22:04 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは♪
小花柄の布、可愛いですね。 私もお花の柄って好きで
買うとしたら、こういう柄のものを選びます(^^)
neneさんなら、カーテンくらいはもう ササっと作っちゃうんでしょうね。

体調悪いみたいだけど、大丈夫ですか?
更年期って、今は若い人でもなる事あるみたいだけど
それでも、neneさんはまだ早そうな感じがしますけど・・・?
でも症状はあるんですもんねぇ。あまり無理せず
お大事にしてくださいね。

↓ちょっと前の記事ですけど、羊毛のくまさん可愛い~♪♪♪
前に羊毛で作った、色々な動物のストラップがオークションに出てて
一目惚れで欲しかったんだけど、買えませんでした(;_;)
こういうの作れちゃうなんて、ほんと尊敬ですよ~!!
[ 2008/04/25 23:07 ] [ 編集 ]
体調どうですか?
肩こりがひどかったりするとパッチワークは辛いんじゃない?
お大事にしてくださいね。
私はこのところ体調がいいです。このまま続けばいいな~って思うけど絶対に周期的にあの不調がくるんだよねー(^_^;)
[ 2008/04/25 23:35 ] [ 編集 ]
カーテン、今日作るよ~。
と言っても、ただ直線縫いだけだけどね~。
布の買いこみだけは避けたかったけど、やっぱり余計なものが・・余計なものの方が目に入ってね~。
hero.さんも水曜日、布買いにいくの?
楽しみだね~。
私も布やさんや雑貨屋さんは毎日、行きたいくらい~。
連休、お互い、ちくちく頑張れるかな?

薬局、ショックでした。
一年半前、心臓検査であれこれ会ったとき、お世話になった薬局だったので、本当によかったのに~。
閉店前にもう一度言って、お薬多めに貰ってきます。
[ 2008/04/26 06:33 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

↑のコメ、hero.さん宛てです~。
[ 2008/04/26 06:35 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんも小花柄大好きですか~。
私も色々、移り気はあっても小花に落ち着きます。
カーテンて行っても、棚の隠しですから直線でだーで終わりです(笑)。
月曜日に一気に先生、二人も来ちゃうから週末はひたすらおかたずけです。

更年期の症状・・・すごく若い時から出てるんですよ。
ここ1~2年、調子良かったのに・・、本格的な更年期の年齢になっちゃいました。
若くないんですよ~悲しいことに~。
気だけは若いんですけどね。
心配かけちゃってごめんね~。

羊毛・・可愛いでしょう~。
かりんさんもぜひ、作ってみたら~?
これが手作りがあまり得意じゃなくても楽しくできました。
もちろん、先生のようにはできませんが自分らしく可愛くしあがりますよ~。
[ 2008/04/26 06:41 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

心配かけちゃったね~。ごめんね。
かえって、手作りとか自分の好きなことに没頭してる時の方が調子がいいんだ~。
年齢的に曲がり角にさしかかってるのかな~。
色々、いらぬことも考えちゃったりするのはもっと体調に悪いから、手作りの楽しいことばかりを考えて過ごそう~と思います。
ホビーショー、すごく楽しみ~。
誘ってもらえてうれしいです。
[ 2008/04/26 06:45 ] [ 編集 ]
海が見たくなって江ノ電に乗れる環境って言うのが羨ましい~。

私も更年期・・・。
最近すごく年を感じるよ~。

カーテン止めのクリップが素敵!
出来上がったら吊るしてるところ写真アップしてね~。
[ 2008/04/26 08:53 ] [ 編集 ]
のんさんへ

カーテン、昨日できました。
後はつけるだけ・・・。
後日アップするね~。

のんさんとおしゃべりしてるといつまでも学生時代のような感覚におちいるけど、実際はあちこち辛いです~。
漢方薬、結構いいです。
[ 2008/04/27 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


