SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのはじまり 

ちまたでは昨日からGWの始まりでしょうか?
うちは主人のみ大型連休です。
今日は、急きょ、家族でお出かけすることになりました。
今日だけは家族の予定が合いそうなので・・。

昨日は、結構、頑張って色々作りました。
棚用のカーテンや座布団カバーはミシンでだ~と。
後は、玄関、リビングをお掃除して、月曜日の家庭訪問に備えました。
後は、作りかけのコースターを5枚仕上げ、ヘキサゴンバックのピースを少しつなげ・・・。
あと、残り布でポーチを作ろうとちょっと繋げてみました。

008パッチ


これ、以前全然、違う雰囲気で作ったんですが(レッスンで)、布を変えるとまた別物になりますね。

好きなことをして過ごす一日は、体調もすこぶるよいです。
漢方も飲み始めたし、気分よく元気に過ごせるようになるといいな~。

本004


昔の本だけど、とても好きな本です。
アメリカンキルトの歴史をかいまみれます~。
スポンサーサイト
2008/04/27 08:20 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
昨日は充実した一日だったようで乗ってますね~
最近、グリーン系多いよね。
その時々でつい手にする色ってあるよね。
色でいつ買った(作った)ものか分かったりしない?
同じ作品でも色あわせで別のもの?って感じになるよね。
昔行ってた教室では、出来上がったらずら~と並べてそれぞれ個性出るよねって楽しんでました。
今日は、どこにお出掛けかな?
楽しんできてくださいね^^
[ 2008/04/27 09:44 ] [ 編集 ]
ご主人大型連休なんだね~。
うちは娘はカレンダーどおり(土曜もあり)
夫は職場の他の人に休みを譲ったみたいで
娘と合う日は今日27日と6日だけ。

よくGWの時に海外に行く人の姿が成田から中継されたりしてどんな人が行くのかな~と思ってたけどneneさんちのご主人のような大型連休の人たちだね!
でも子供達の予定が合わないと無理か~。
[ 2008/04/27 10:52 ] [ 編集 ]
neneさん、こんばんは~♪
家族でのお出かけは楽しかったですか~?!
子供達が大きくなると、家族揃っての外出の機会って本当に少なくなりますよね・・・。

最近はミシンでも色々作ってるんですね~!
ポーチも可愛いのができそうですね~♪
私も最近、端切れでコースターをたくさん作りましたよ~♪
あと、ミシンでダーって縫うだけのテーブルクロスをいくつか仕上げました。
でも今は肩こり&風邪の為、ミシンもお休み中です。
このポーチも可愛いのができそうですね~♪
[ 2008/04/27 23:26 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

気づかなかったけど、今・・グリーンが私の中に来てるのかもしれない~。
結構、使ってるかも~。
昔はあんまり使わなかったんだよね~。
本当にその時のマイブームってあるよね。
色もそうだし、柄もね~。

おでかけは、すごい広いショッピングモールだったから楽しかったよ~。
[ 2008/04/28 06:04 ] [ 編集 ]
のんさんへ

主人は本当は息子と野球見にいったりしたいみたいなのに、あっさり断られてました。
主人は息子が大好きで可愛いのに息子は最近、主人につめたいです~。かわいそう~。
大型連休でも、毎日、らっちゃんのお相手なんだよ~。
[ 2008/04/28 06:06 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

GWの家族でのおでかけは昨日だけになりそうです~。急きょ、きまったので結局、ショッピング&ランチになりましたが・・・。楽しかったですよ~。息子がこうやってついてきてくれるのはあとどのくらいなんだろう~?

yuuさんのミシン作品、ぜひ、見せてください~。yuuさんはナチュラル系の素敵な感じが上手だからいいな~。
私は配色でいつも迷ってしまって・・・。
ミシンも楽しくて、最近、リビングに出しっぱなしです。
[ 2008/04/28 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


