SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタバタ・・・ 

昨日は家庭訪問・・・それも時間差で二人の先生がいらっしゃいました。
棚隠しのカーテンがまだつけられてなくて、主人にたのんで私は仕事にでかけたのですが、帰ってきたらまだつけられてなくて・・。凝り性の主人は簡単なカーテンレールでも時間がかかるのです。
でもこれだかしっかり作ってあれば、ず~と使えそう~。
なんとかぎりで間に合いました。

005カーテンアップ

004カーテン1


本当は、ヨーヨーかなんかでカーテンができれば可愛いだろけど、まあとにかくごちゃつきを目隠ししないと・・・ってことです。




コースターも5枚完成しました。

003コースター


微妙にバラ柄が違うんですよ~。
スポンサーサイト
2008/04/29 05:52 できごと | トラックバック(-) | CM(12)
こんにちは!
家庭訪問ご苦労様です♪
旦那様もGWが始まっているのですね~。
大型連休良いですね!
私は久しぶりに明日は仕事です!
うーん!今は仕事に行ってる方が気が楽かも・・・です(⌒~⌒;A
いつも思うことなんだけど毎朝何時におきているのかしら?
いまから明日朝起きれるか心配です(^_^;)
[ 2008/04/29 12:19 ] [ 編集 ]
家庭訪問だったんですね。
ヘキサゴンのタペストリーやクッション・・・素敵なお部屋ですね。
コースターもかわいい~e-266
こうして綺麗なお部屋をみると、私もまず片付けしなくちゃと思うんですがなかなか捗らずです。
[ 2008/04/29 14:50 ] [ 編集 ]
目隠しカーテンでスッキリですね~~^^
タペストリーもステキです♪

コースター、一枚ずつ柄あわせが変わってるんですね!
可愛い~♪
[ 2008/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
ご主人がカーテンレール作ってくれるなんて
羨ましい~。

コースターもとっても素敵。

家庭訪問、家の息子の時は玄関先訪問だけだったけど家に上がるとなると片付けは必須だもんね。
でも手作り品一杯のセンスの良いneneさんのお家なら堂々と通せるね~。

[ 2008/04/29 20:24 ] [ 編集 ]
家庭訪問、お疲れ様でした♪
これでやっと、ほっと一息という所ですね(^^)
カーテンひとつで、印象もだいぶ違っちゃいますもんね。
旦那さん、カーテンレール作ってくれるなんて優しいなぁ。
コースターも、可愛いですね。
私、バラ柄が大好きだから 欲しいくらいです~。
自分で作れってね(^^;

↓梅蘭?の焼きそば、両面焼いてあるの?
変わってますね。でも、すごくおいしそう~♪
色々なお店が入ってるフードコートって、各自が好きなものを
食べられるし、いいですよね。
長野にもそういうお店、たくさん作ってくれないかな(^^;
[ 2008/04/29 21:31 ] [ 編集 ]
家庭訪問、お疲れさまでした~!
カーテンも可愛いけど、画像の中にある他のパッチワーク作品もすごぉ~い♪♪
こんなに立派な作品がたくさん家の中にあるなんてとっても素敵です~♪
コースターも可愛くって私好み~!!
そうそう、私の作ったコースターは生地を縫い合わせただけですよ~!
簡単すぎて恥ずかしいけど今度UPしますね~♪
[ 2008/04/30 02:10 ] [ 編集 ]
tenさんへ

今日からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね~。
おうちよりお仕事の方が気が楽・・って感じなんとなくわかりますよ~。

私の起床時間ですか~?
以前は、寝坊ばかりの私でしたが去年、あることがきっかけで朝型になりました。
だいたい5時前後に起きてます。
お弁当を作ったり朝食の準備をしても時間があまるのでPCに迎えるので自分時間としてます。なかなかよいです。
[ 2008/04/30 05:40 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

家庭訪問、無事に終わったよ~。
毎年、笑っちゃうくらい互いの先生たちの評価が同じ。先生、毎年、違うのにね~。
娘は、おとなしすぎで、息子は元気です~って感じ。もう、聞かなくてもいい感じかも・・・。

お部屋、綺麗じゃないよ。
写真だしてから恥ずかしくなってきた。
他の皆さんはもっとセンスよくされてるのにね~。
[ 2008/04/30 05:44 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

ありがとうございます~。
タペストリーは、もう数年かけてあるのでそろそろ違うものにしたいな~と思ってます。
ういそらふう。さんのおうちはインテリアもすごく素敵そう~。
私も少しづつ好きなものをふやしていきたいです。
[ 2008/04/30 05:47 ] [ 編集 ]
のんさんへ

家庭訪問が終わって、ほっとしてるよ~。
中学の先生は、どの先生もおうちに上がるのよね~。その割に時間も短いの・・。

カーテンレール、もっと簡単な感じでもよかったのに、主人に頼むとしっかり作りたがるから安っぽい棚にはもったいないレールになりました。

手作り品は実はそんなに並べてないんだよ~。センスがないからどう飾ったらよいかわかんないの~。
[ 2008/04/30 05:50 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

息子さんは修学旅行から帰ってこられたかな?
うちは家庭訪問もなんとか無事に終わり、ほっとしてます。
かりんさんもバラ柄好きですか?
私もバラ全般が大好きで布も色々買ったりしてます。これはバラ柄ばかりのはぎれセット。
小さいセットなので使い切ることができました。
簡単なパッチなのでかりんさんもぜひ、作ってみてください。

焼きそば、そば両面焼いてあってその中にあんが包まれてる感じでしたよ~。
美味しかったです。
うちの近くにはまだあんまり大きなショッピングモールはないんです。電車や車で少し行けば色々あるんですが~。
長野にもこれからいろいろ、できるといいですね~。
[ 2008/04/30 05:57 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

写真に写ってる、クッションは私の手作りではないんです。これはパッチの先生から譲りうけたものなんです。
高い布ばかりで作られてるから、らっちゃんにやられないようについつい高い場所に飾ってます(笑)。

コースター地味じゃないですか?
私はこういう感じが大好きで、自分で作るとこういう色合わせになっちゃうんですけど、出来上がるといつもちょっとさびしいかな~?なんておもっちゃうんですよね~。
[ 2008/04/30 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


