SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花、できました。 

ヘキサゴンのバックのお花部分、16個やっとできました。
001ヘキサゴン

後は、周りの白のレース部分やアクセントの緑部分のピースをひたすらつくります~。



昨日はおだやかなお天気で、お庭の整理をようやく始めました。
といってもほとんど主人が大量の草刈りをしてた感じですけどね・・。
私は、古くなったプランターや鉢などをまとめたり、ちょっと植え替えをしたりでした。
こないだブログに書いたラズベリーのことですが、残念ながら実が全部枯れてました。
花が終わって小さな実をつけ始めてたのですが、大きくなる前に全部枯れてしまうのは去年と同じ・・。
受粉がうまくいってないんでしょうね~。お友達は植えたら勝手にできたなんていってたんですが・・。
なんだかとっても残念です。

ほとんど、水やりしかやってなかった植物たち・・・。
少しは面倒をみなくちゃ・・。なんて思った一日でした。
お庭が整うのはまだまだ先になりそうです。
スポンサーサイト
2008/04/30 06:14 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
ヘキサゴン、かわいいね~
バッグの完成も早そうですね。
楽しみですe-328

ラズベリー、残念だったね。
なんでだろうね?
私も昨日、草取りを少ししたけど大きな草のみでgive upv-393
後は除草剤に任せようと断念。
私は水やりさえしないから、年々ここにあった花は?木は?って庭からなくなってます・・・
[ 2008/04/30 07:40 ] [ 編集 ]
お花のパッチ、たくさんできたね~。
レース地と合わせると夏らしくて涼しそうでいいね!

ラズベリーは違う品種を2本植えると実が付きやすいみたいだよ。
近ければ我が家の生ゴミ処理機でできた肥料持って行ってあげたいけどね~。
来年こそ実が付くといいね!
[ 2008/04/30 11:16 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのお花、全部出来たんですね♪
とってもカラフルで可愛い花たち、
これをどんな風につないでバッグになるのか・・・楽しみにしています。
ラズベリー、残念でしたね。
実をつかせる良い方法が見つかるといいですね。
[ 2008/04/30 15:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

昨日は、午後から頭痛がひどくて全然、何もできなかった・・・。
最近、すぐ頭痛になっちゃいます。

ラズベリー、残念だけど株自体は元気なのでそのままにしときます。
来年まで原因を突き止めなきゃ~。
[ 2008/05/01 06:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

バックは、思いのほか細かいのでちょっとスローに進んでます。
レースが涼しげにしてくれると思います。

ラズベリーとか、ベリー類はのんさんの教えてくれたような話を聞いたことあります。
園芸店に聞いてみようかな~?
ネットでは、あんまりちゃんとした答えがみつからないんだよね~。
近くなら、いろいろ二人で相談しながらできるのにね~。
[ 2008/05/01 06:18 ] [ 編集 ]
nononさんへ

お花でできたんですよ~。
今度は周りのレース部分のヘキサゴンをひたすら作ってます。
結構、小さいから数がいるんですよ~。
私が手が遅いから、なかなかすすみません。
でも、出来上がりを想像しながらがんばりますね~。

ラズベリ~、園芸店に行って聞いてみます。
せっかく株自体は元気でお花もいっぱい咲くから、ぜひ実をつかせたいです。
[ 2008/05/01 06:21 ] [ 編集 ]
わぁ~可愛いお花がたくさんですね~♪
毎日のようにチクチクして次々作品を仕上げるneneさんってやっぱりすごいです~!

お庭のお手入れ大変そうだけど、草刈りしてくれるなんてご主人優しいですね~!
でも、楽しみにしていたラズベリー、とても残念でしたね・・・。
来年こそは、大きな実ができるといいですねっ!
[ 2008/05/01 18:28 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ほとんどちくちくする時間はとるようにしていても一日にたくさんの時間を取るのはむずかしいですね~。だから、そんなに進みは早くないんです。
無理しても楽しくないからマイペースを心がけてます。

GWには主人にいろいろ、やってもらってます。
ミシンを置く、作業台も作ってもらいました。
[ 2008/05/02 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


