SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーンとチーズのパン 

昨日は、日差しが暑すぎるくらいの良いお天気でしたね。
ここのところ、洗濯物やお布団を元気に干せるので嬉しいです。

引き続き、何もない一日だったので、家事がひと段落したところでパンを焼きました。
私にとって、パンを焼くってことはまだまだ気合いのいることなので、ひとつひとつが緊張です。
色々、迷ってYOMEさんの本の中のコーンとチーズのパンに決定。
YOMEさんのパンの本が出て、欲しくて本屋さんをめぐって買ったくせに、なかなか作る気力がわきませんでした。でも、昨日は頑張っててごねで・・。
コーンとチーズを混ぜ込むときに、悪戦苦闘~。ゆるくなりそうになったり、ちゃんと混ぜこめなかったり・・・。
でも、なんとか焼きあがりました。
005チーズとコーン

パンは、主人や子供たち・・そしてらっちゃんもおやつにぱくぱく食べてくれました。
やっぱり、焼きたては美味しいです。



午前中は、パン焼いたり、オーブンレンジのお掃除をしたり,らっちゃんのシャンプーしたりで元気いっぱいだったのに・・午後、少しお昼寝した後から、またず~と頭痛になっちゃって寝るまで気分がすぐれなかったです。
嫌になっちゃうな~。
今日は、痛くなりませんように~。

001ブラックチューリップ

本当に遅いのですが、お友達にクリスマスプレゼントに頂いたチューリップの球根がようやく花を咲かせました。
綺麗なブラックです。
いつも優しい心づかいのお友達にお知らせしなくっちゃ・・。
お友達とは、5月の半ばに西武球場で行われるバラ展に行く約束をしてます。
去年、行った時に購入したミニバラももうすぐまた花をつけそうそうです(ミニバラは私みたいなずぼらものでもちゃんと頑張って元気でいてくれてます)。
お花やパン作りにとっても詳しい彼女に、いろいろお話を聞いてこなくちゃ~。
今からとっても楽しみです。
スポンサーサイト
2008/05/01 06:47 パン | トラックバック(-) | CM(8)
今年のGWはいいお天気続きだね。
お天気いいのに、洗濯物、うちは私の物は部屋干しです(--;
花粉症はまだまだ治まる気配なし・・・とほほです。
コーンとチーズ、いいね、美味しそう♪
HBは買ったものの、まだ時間の余裕がなくて食パンの形しか焼いてません(^^ゞ
GWが明けたら私もいろいろ作って楽しもうe-343
チューリップ、素敵な色だね~v-305
[ 2008/05/01 09:01 ] [ 編集 ]
昨日は暑かったね~
でも、この天気今日までみたいだね。
頭痛は大丈夫?
お天気が下り坂だったりすると頭痛とかしない?
私は、ひどいと痛み止め飲んじゃうけど、
頭痛は動けなくなって困るよね。

パン、コーンとチーズもいいね~
お休みになって出掛けてばかりでなかなか家のことやパンまで手が回りません。
なに作ろう?の前にどこ行こう?って思ってしまうのがいけないね。

チューリップ、大人っぽい雰囲気で素敵ですね。
[ 2008/05/01 09:46 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
頭痛は大丈夫ですか?!
午前中に頑張って動きすぎちゃったのかな?
でも「コーンとチーズのパン」美味しそう~e-266
私も久しぶりにパン作りしたいなぁ~!

このチューリップも素敵ですね~!
5月のバラ展、楽しみですね~♪
私はバラを育てるのは苦手だけど、ミニバラは大好きです~!!
またneneさんのお家に新しいバラが増えるかな?
[ 2008/05/01 18:19 ] [ 編集 ]
昨日は急に暑くなって夏って感じだったね!

私もパンは作るぞ~って気合入れないと無理。
コーンもチーズもおいしそうに焼けてるね~。

チューリップ、素敵な色だね。
すごくシック。
我が家のチューリップはもう終わっちゃったよ。
[ 2008/05/01 20:27 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

花粉、もういいかな~?と思いつつ、まだ飛んでるね。ここ2~3日また目やくしゃみの症状がでてます。
miccoさんもだいじょうぶですか?

HBは、私もずいぶんお休みしてました。
波があるのよね~。
miccoさんも時間ができたら、いろんなパンを作るの楽しみだね~。
でも、食パンだけでも作ってるなんて偉いよ~。
[ 2008/05/02 05:30 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

昨日は、頭痛少しよかったです。
でも、すっきりとは治らない・・・。
熟睡できないのが原因かな~?
頭痛薬、もうバファリンじゃ効かなくなってきました。よい薬ありますか?

せっかくのお休みなんだから、どんどんおでかけした方がいいよね~。
私は、後半、忙しいので、前半はおとなしくおうちにいます。だから、パンなんぞを焼いてみようかな~と。
[ 2008/05/02 05:34 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

頭痛、すっきりしないです。でも、昨日はだいぶよかったです。ご心配かけてすみません。

yuuさんは、パン教室にいってるんですよね~。私も作るたびに疑問点がいっぱいでてくるので習いに行きたいな~という気持ちがいっぱいなんだけど、なかなか暇もお金もなく・・。yuuさんみたいにお友達とわいわいと楽しくできるお教室があればよいな~。

私は本格的なバラは育てられません・・・が、強いミニバラは大好きで数種、家にあります。
ミニバラって、枯れかけたかな?って思ってあわててお世話するとしっかり、復活してくれるからすごいな~と思います。
[ 2008/05/02 05:39 ] [ 編集 ]
のんさんへ

明日のお天気心配だね~。
なんとかお天気になりますように~。

のんさんもパンは気合がいる?!
なかなか手軽に焼くって感じにまでいかないよね~。
今度から、お休みの時間のあるときは、頑張って作りたいんだけどね。

チューリップ、植えるのが遅くなって、咲かずに終わったのもあるの・・・。
[ 2008/05/02 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


