SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームセンターへ 

昨日はお天気も良いし、主人とホームセンターに行ってきました。
久々に園芸コーナーをのぞいたら、本当に花・・花・・花・・。
お花畑のようでした~。
目的は、ベリー類の苗をもう一種増やそうかな~と探しに来たのですが(2種植えると結実するようなことも聞いたので・・)、いろんな花に目が行き、結構、いろいろ買ってしました。
008クレマチス

クレマチス、紫に魅かれ・・・。

009クローバー

クローバーのはかない感じも可愛い~。

他にもゼラニウムやペチュニア、野菜苗なんかも買ってきました。

010花


あと・・・

ペットコーナーのワゴンセールで、らっちゃんにお土産を・・・。

006pみやげ


本人は、洋服なんてちょっと迷惑げ・・・。固まってます。脇のおもちゃもすぐに壊しちゃいました・・(泣)。




ご心配おかけした頭痛は、少しいいようです。まだすっきりとはしませんが・・。
家ばかりにいると駄目ですね。今日は、仕事なので体動かしてきます。

昨日の手作り・・。

003ポシェット


完成は、明日のお楽しみに~。
スポンサーサイト
2008/05/02 06:05 お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
クレマチス綺麗な色ですね~
庭が華やかになってよさそう。
本当にホームセンターはいろんな花が売ってますよね。
野菜は何を買ったのかな?

手作り、頑張ってますね~
ポーチかな?かわいい感じですね~

頭痛薬、私は薬疹が出てしまうんだけどひどいと飲んでます。
市販の薬は買うことはないけど(市販でも薬疹はでるので・・・)
病院でもらえる痛み止めです。
貰って余った分は、痛み止めだけは保管してあるので。
[ 2008/05/02 09:48 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~♪
この時期は色んなお花がたくさんあるので、見ているとついつい欲しくなっちゃいますよね~!
らっちゃんもすぐにおもちゃ壊しちゃうんですね・・・。どこのわんこも同じですねー。

次の作品も可愛いのができそうで楽しみですね~!

頭痛、ツライですよね・・・。最近はマシになってきたけど、私も子供の時から頭痛持ちなので普通の痛み止めでは効かないんです。
ひどい時は「ロキソニン」とか市販の「ルメンタール」って薬を飲んでいました。
でもやっぱり薬は病院で相談して、出してもらった方がいいと思いますよ。
あまり無理しないでお大事にして下さいね!
[ 2008/05/02 13:36 ] [ 編集 ]
ホームセンターに行くと色んなお花があるよね~。
ガーデニングするにもいい気候だし
あれもこれも買いたくなる~。
私もブルーベリーの苗を買おうか迷ってる~。
野菜苗は何を買ったの?

頭痛、辛いよね。
無理せず、疲れたら休んだほうがいいよ~。
[ 2008/05/02 14:54 ] [ 編集 ]
クレマチス!私も大好きです。
でもなぜか我が家にはなく・・・( ̄▽ ̄;)
私も今日、小さな一角を野菜の苗を植えようと改良中です。
野菜は何を植えるのかな?
土いじりってやり始めるとキリがないよね~。
でもお花って癒されるよね~虫さえいなければ(-_-;)
[ 2008/05/02 23:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

クレマチスもものすごい種類があるよね~。
値段もピンきり。
これは比較的可愛い価格で衝動買いしました。
野菜は、きゅうりとなすとトマトを1株ずつ。
そういえば、サイダーのおまけのラディッシュ、芽がでたよ~。植え替えなくちゃ~。

頭痛薬、やっぱり市販じゃ駄目なんだね。
病院いくのが面倒で・・・。
なんだかすっきりしないくて・・・。
病院にいかなくちゃね~。

これポシェット。
今日、のんさんと娘ちゃんとデートだからおみやげにと思って・・。
[ 2008/05/03 05:51 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさんちのわんちゃんもおもちゃすぐ壊しちゃう?うちは、最近、おもちゃ自体あんまり興味もないみたいです。だから、パッとあそんで壊したらぽいっ。
まあ、100円だからいいんだけど・・・。

やっぱり、この季節はガーデニングしたくなりますよね~。
私は、むずかしいものはあんまり育てられないんだけど・・。
でも、育ってくれると嬉しいです。

yuuさんも頭痛持ちだったのですね。
小さいころからじゃ、辛かったですね~。
私はここ、5~6年です。
やっぱり、ちゃんと医者に行かないとダメかな~。
[ 2008/05/03 05:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

野菜苗は、きゅうりとミニトマトとなす。
去年は、結構お世話してたからちゃんと実ができたけど、今年もがんばらなくちゃ~。
ブルーベリーは比較的育てやすいみたいだよ。

頭痛になるとひたすら、眠るしかなくて・・。
嫌になります。

今日は、大丈夫だから楽しみたいです。
[ 2008/05/03 05:59 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんのおうちも素敵なお花がいっぱい咲いてるんですよね~。
私も荒れ庭を少しづつ、改良中です~。
野菜コーナーを作るんだね~。
何を植えるの?
うちは、プランターにミニトマト、なす、きゅうりを植えました。
夏が楽しみだな~。

土いじりって心が和むよね~。本当に虫さえ出てこなければ・・・。
[ 2008/05/03 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


