SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺デート 

のんさんと吉祥寺デートに行ってきました。

いつもは子供たちが幼稚園や学校に行っている平日、会ってるのですが、昨日はのんさんの娘ちゃんも一緒に~。

前から行きたかったシルバニアの森のキッチン。
もううちは子供が大きいのでこういうところには行けないので嬉しかったですよ~。
うちの娘も小さいときはシルバニアマニア・・(笑)。連れてきてあげれてたら喜んだろうな~。

子供メインなこんな可愛いランチがたくさん。
001お子様ランチ

シルバニアで遊べるコーナーもあったので娘ちゃんはお食事の後、楽しく遊んでくれて、私たちもゆっくりお話できました。

ランチの後は、ナチュラルキッチンへ。
吉祥寺のお店は初めて。100円ということでいつも買いすぎちゃう~。
今回は手作りに使えそうなものと可愛いミニカフェオレボールを・・。
004ナチュラルキッチン


お買い物が終わってお店をでると、雨も完全にあがっていたので井の頭公園へ。
久しぶりに動物園へ行きました。
ぞうさんをみて嬉しくて、ぱちり!
003ぞう

動物園も子供が大きくなってからはほとんど遠ざかっていたプレイスでした。

吉祥寺は私ものんさんにとっても青春の思い出。
昔の記憶を思い出しながらの一日。

そうそう、娘ちゃんにプレゼントしたポシェット。
とっても喜んでくれました。すぐに肩からかけて一日、使ってくれました。
こっそりポシェットに忍ばせておいたキャンディーを時々、嬉しそうに頬ばって・・・。
やっぱり、小さい子は最高に可愛い~。

楽しい幸せな一日をありがとう~。
また、デートしようね~。
スポンサーサイト
2008/05/04 07:08 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
昨日は楽しかったね~。
1日付き合ってくれてありがとう!
ナチュラルキッチンでお箸とカフェオレボール、私も買おうかすごく迷った~。
やっぱり買えば良かった・・・・。v-390

帰りの電車で、娘がneneさんのこと、もっと近くに住んでたらいつでも遊べるのに~と言ってました。v-409
また遊んでね~。
[ 2008/05/04 09:25 ] [ 編集 ]
楽しい一日だったようですね。
小さな子がいるから行ける場所ってあるんだよね~
私も動物園、10年ぐらい行ってないかも・・・

ナチュラルキッチンのお買い物・・・小さな籠がいいなぁ。気付かなかったのか、こちらには売ってなかったのかな?
これで何作るのか楽しみe-266
[ 2008/05/04 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨日楽しかったみたいですね♪
そうよね~小さいお子さんがいないと動物園って行かないよね。
私もいつから行ってないのか・・・かな~り前です。
ナチュラルキッチン!
ついつい買いすぎてしまって( ̄▽ ̄;)
小さな籠が可愛い♪
私も何が出来るか楽しみにしてるよ~。
[ 2008/05/04 13:53 ] [ 編集 ]
お友達とのお出かけ、楽しそう~♪
子供さんへのプレゼントのポーチも可愛くって喜んでもらえたみたいで、良かったですね♪
そして何より、ちゃんと子供さんの喜ぶお出かけコースを選んであげている所が優しくって素敵です~!
小さな子って可愛くてホントにいいですよね~!自分の育児中は連れて歩くのは大変だーって思ってたのに、友達の子だと、ただただ可愛くって楽しめるのは不思議ですよね~!?
シルバニアは我が家にもたくさんありました~!なつかしいです~!
[ 2008/05/05 01:47 ] [ 編集 ]
のんさんへ

楽しかったね~。
娘ちゃんもいっぱい歩かせちゃって、最後は疲れちゃったね。ごめんね~。
今度はうちにお泊まりで水族館にきてね。
本物のらっちゃんが待ってます~。

ナチュナルキッチンのアロマポット、私も欲しかったな~。今度、使いごごち教えてね~。
[ 2008/05/05 19:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私も動物園とかず~とご無沙汰だったよ~。
結構、好きだから、のんさんの娘ちゃんにかずけて私も嬉しかったです。
こんな機会がなければいけないよね~。

かご、売ってなかった?新作かな~?
色んな形のミニかごがあったよ。
私は、これでぴんクッションとか作ろうかな~。
[ 2008/05/05 19:25 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

ひさびさに童心に返った感じです。
私、動物園とか水族館が好きなんだ~。
でも、なかなかもう行く機会もなくてね~。
各地の水族館とか回ってみたいな~。

ナチュナルキッチン・・・やっぱり、買いすぎるでしょう~。だって~100円で可愛いって思うとついね~。
ミニかご、可愛いでしょう。
何をつくろうかと色々、思案中。
[ 2008/05/05 19:28 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

女の子のいるおうちにはシルバニア~って感じで、みんな持ってたね~。yuuさんちはお嬢さんが2人だったから、楽しく遊んでたんでしょうね~。
うちのシルバニアは、のんさんの娘ちゃんちに貰ってもらいました。今、お部屋においてくれてるみたいです。

本当に小さい子は、可愛くて・・・。
のんさんの娘ちゃんも可愛くて、楽しい一日でした。
[ 2008/05/05 19:32 ] [ 編集 ]
楽しいお出かけになったんですね(*^^*)
女の子はやっぱり、シルバニアが好きなんですね♪
家は長男が4,5歳の時、何を思ったのかシルバニアの
パン屋さんのセットだったかな? それが欲しいと言い
一度だけ買った事があります。
ミニチュアの食べ物や家に、興味があったんでしょうね。
すごく可愛くて、これは私も一緒に遊びましたよ(笑)

ナチュラルキッチンって、雑貨屋さんですか?
名前の通り、ナチュラルで可愛い感じのものがたくさんっていう
感じですね。何を作るのかな~?楽しみですね。
こちら方面にはないですよ~i-241
行ってみたいなぁ~。
[ 2008/05/06 14:35 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

シルバニアは女の子の夢のおもちゃですよね~。息の長い遊びのひとつでした。
かりんさんの息子くん、ぱんやさんを買ったのですね。小さなパンのひとつひとつがすごく可愛かったですよね~。うちもパンやさん持ってました。親もシルバニアなら喜んで買っていたような気がします。

ナチュナルキッチンは、雑貨屋さんの100均です。100均なのに写真の通り、素敵な雑貨や食器ばかり。いつかのパンの下に敷いてた籐のあみもナチュキチのものです。
かりんさんもお店に行ったら絶対はまると思うな~(勝手に想像・・)。残念ながら関東や関西のいくつかしか店舗がまだないみたいです。東京に遊びに来たときはぜひ!
[ 2008/05/07 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


