SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさい・・・ 

先日載せた、アジサイ‥完全に色づいてくれました。
001あじさい
お花が咲いてくれるとうれしくなるね。

あと、今年も家庭菜園しています。
なす、ピーマン、大玉トマト、プチトマト、きゅうり、スイカ、バジル、青じそ、パセリ、ゴーヤです。
今のところ順調~♪

ブラックベリーの花もたくさん咲いてます。
ブルーベリーはなぜか枯れちゃいました。残念・・。

今日は、パッチレッスンの日でした。
今日は大勢来てました。
楽しい話もしたけど、深い話もしました。
充実した2時間でした。

2011/06/07 15:02 | トラックバック(-) | CM(12)

お庭の花 

なかなか時間がなくて、全然、お花のお世話が取れません。
でも、良い子たちは頑張って咲いてくれてますよ~。

あじさい(鉢をお店からいただきました)
002あじさい

カーネーション(これも頂き物)
004カーネーション

パープルのミニバラ
013バラ
019パープル

グリーンアイス(ダメになったかと思ったけど復活)
011グリーンアイス

ピンクのミニバラ
015ピンク

アイスバーグも復活してくれました。
017アイスバーグ

野菜たち・・

きゅうりは小さい実をつけてます。
008きゅうり

かぼちゃ
005かぼちゃ

ワイルドストロベリーは次々、実をつけてくれてます。収穫したものを冷凍して貯まったらジャムにします。
006ワイルドストロベリー

他の野菜たちも元気です。
また、元気な様子をお知らせしますね。







2010/05/26 10:07 | トラックバック(-) | CM(10)

春間近・・・ 

今週はなんだかバタバタしてしまいました。
義母の入院、主人が体調を崩しダウンして検査、息子の塾とのトラブル・・など。
どれも週末までには大事には至らず、快方にむかっています。
いろいろとご心配おかけしました。

ちくちくは時間をみつけて手を動かしているのですが、四角パッチのキルトとレッスンのバックのピーシングなので代り映えせず、画像を載せるのもつまらないで少し変化ができたらupします~。

気持ちのゆとりもなかなか持てない数日でしたが、暖かい日も続いて気持ちはなんだか前向き気分にもなってきました。
日当たりのよいリビングの窓際でらっちゃんがお外を見ながらひなたぼっこ。
007ひなたぼっこ
私もひさしぶりにお庭に出てみると、ほったらかしにしていたクリスマスローズがちゃんと綺麗な花を咲かしてくれました。
009クリスマスローズ
葉をかき分けてみるとこんなつぼみもいっぱいついていて・・。
010つぼみ
すごく嬉しくて幸せで…ありがとう~って言いたくなりましたよ。

来週は、雨が多そうだけど晴れ間をみてお庭の手入れでもしようかな~。
2010/02/27 07:15 | トラックバック(-) | CM(13)

ホワイトづくし 

お庭の花たち・・・やっぱり白が多いみたいです。

ホワイトプリンセス(モクセイ科)
001★

アイスバーグ
002アイスバーグ

ゼラニウム
003ゼラニウム

グリーンアイス
005グリーンアイス

チェリーセイジ ルナ
007セージ

オキザリス
オキザリス004

本当に白が多いかも~。



「片付け宣言!」したはずなのに昨日は朝から夕方まで予定がぎっしりで、押入れから出したものが畳に散乱しています・・・。なんとか時間を作って片付け続行しなければ、母が来てもゆっくり寝てもらう場所もありません><。
以前は、手芸店やキルト展に行くとお手軽なキットをよく買ってました。
でも買っただけで満足でもう作った気分になっちゃってました。
もう作らないとわかってるものはバラして各素材ごとにしましたが、ちょこっと可愛いポーチをみつけたのでこれは作っちゃおうかな~?とちくちくし始めました。

008キット



2008/10/29 07:27 | トラックバック(-) | CM(14)

花・花 

今月に入ってから週末は、娘の受験関係でお出かけしてます。おともだちと帰りはランチして帰ってきてるので半分はお楽しみもあるんですが・・・。
今週末も見学に行く予定。娘も部活引退したのでこれからは一緒に活動です。
この夏は、受験準備一色になりそうです。



009ユリ

仕事先からいただきました。
これだけあると香りがすごいです。

005アイスバーグ

アイスバーグもものすごく花を咲かせてます。

004花


庭の改造・・・全く、手を付けてなくて荒れ放題がもう何年続いてるのでしょう?でも、これも少しづつでも手をつけなくちゃ始まらない・・と週末からちょっとスタートしました。
まずはレンガを買ってきて、家の脇の小路に並べてます(主人が・・・)。
庭はウッドデッキの予定なんだけど・・・できるのかな?^^;
2008/07/15 06:21 | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


